香港飲茶♪

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪
f0108068_0234885.jpg

海老餃子

先だってのカラーセッションからの帰り、とってもお腹が空いたものだから、この空腹を満たすものはないかと思い、いざ六本木ヒルズへ。ヒルズ族に混じりながら ゆっくりとまどろんで食事ができるところはないかなあ~。
ん?香港飲茶?え?

飲茶といえば 本場はとても賑やかで 活気に満ち溢れたおやつのような食事なのに、さすが六本木、シックな店構えに とうとう足を踏み入れてしまいました。
昼はオフィスの打ち合わせで あちらからもこちらからも外国語が飛び交い、夜は(想定ですが)飲茶バー。 昼にもかかわらず バックに流れる曲はJAZZ。
セイロに入った海老餃子、蓮の葉で巻いたちまき・・・・決して脂っこさはなく あくまでもさっぱりしているにもかかわらず、おなかを満ちさせてくれました。

f0108068_0204192.jpg

大根餅






f0108068_021195.jpg

左上から時計回りに ちまき・小龍包・タロイモの揚げ物・マンゴーの白玉クレープ

あら、不思議、タロイモ?
コレって 手に入る?
どう使うの?練るの?するの?
タロイモをすったものを衣にして 少量のあぶらで揚げるという、大きなヒント!山芋の食感のように 弾力性のあるものとは違い、あくまでもサクサク感を失わせることなく、もう1口。

f0108068_0211116.jpg

タロイモとタピオカのデザートスープ

〆はやはり デザートね。
タロイモとタピオカのデザートスープは異文化感があって 口の中で味がバラけるような感じでしたが、マンゴのココナッツ風味~(ここでお見せできなくて残念ですが)は なんとも食感が面白く、夏にもいけるデザートという感じでした。

はい!先生!ただいま~帰りました。
そう。。。。先生は寂しく 今日もお留守番。
あ~これ見たら・・・お、怒る??

STAFF T



「あっ!あんたたち、六本木でラーメン食べたって言ってたじゃない(怒)」
ぐ・・・ぐやじ~~~~~!
ちょっとなんでいつも留守番なのさ!
                                by 1番偉い先生

せ・・・先生っ?!
いつものセレブな先生はどこ行った~?(笑)
だってお教室、先生しかできないじゃないですか、ね?


・・・・って子供ですかぁ? ┐(^~^;)┌                  by Staff M☆
 
[PR]

by maman-maman | 2007-04-23 20:18