合羽橋でお買い物

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪
f0108068_0295733.jpg

今日はmiho先生のお供でStaff Tさんと3人で合羽橋まで買い物に出ました。
もちろんお菓子教室で使う製菓用具や材料の買出しが目的です。
この3人で出歩くとなると、いつも仕事中とは思えないような珍道中(・・・ぼそっ)。

運転手は私、東京の片田舎から朝一番に車を走らせ一路合羽橋へ。
9時半には現地到着です。
そこで仕事に必要なものを買いあさり吟味して購入してきました。
お菓子の型などはさすがに豊富で見ているだけでも楽しくなります。
先生も大好きなシリコングッズを握り締めてニコニコ。(あ~良かった)

帰り際、食品サンプルのお店を覗いたら、本物そっくりのステーキやスパゲッティー、すし、パフェなどが陳列してあって目がハートの私♪
でも迷ってしまって結局買えなかったけど・・・。
ちなみに本物サイズのスパゲッティーやピラフが5,000円也。
さすがに衝動買いは出来なかったです。(そろそろ先生がお腹すいてうるさいきたみたいだし・・・)



f0108068_0322113.jpg

このハロウィンバージョンのトイレットペーパー、12ロール中7種類もの絵柄があって大満足♪
398円のお買い物でした。
何故、わざわざかっぱ橋でトイレットペーパーなのか自分でもわかりませんが(笑)

帰り道、新宿あたりでランチタイムと言うことになり、車をとめてmiho先生お勧めのラーメン屋さんに行くことになりました。
ところが、場所がいまいちわからないと言うことで(先生しっかりしてくださ~い)、急遽仕事中のご主人に電話で確認して無事到着しました。
大阪発の人気のラーメンでとてもおいしかったです。
食べ終えて外に出ると、何とmiho先生のご主人が!!
実は電話した時にすでにたまたまこの店でランチ中で食べ終えて待っててくれたとか・・・。
お互い今日、新宿に行くとも来るとも言ってなかったのに・・・すごい!
さすが夫婦、気が合ってる~!というかご主人様の聞きしに勝るストーカー愛妻家ぶりにあらためて驚いた私たちでした。

                                            Staff M☆
[PR]

by maman-maman | 2006-09-15 00:40