お台場レポ第1弾

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪

パパの夏休みを利用して一泊旅行へ行ってきました。
行く先はお台場!
東京に住んでるんですけどね(^^;
お台場レポは色々ありますが、
まずはフジテレビでやっているお台場冒険王

f0108068_0212537.jpg
階段を上るとめざましくんがお出迎え。
この日は平日だったので、思った程混んでなくてラッキー。
子供はトロと旅するのくじ引きで2等のトロリュックを当てて大喜び。
そのあとめざましカフェで食事をとりました。





日航ホテル東京にチェックイン。

ホテルの話はまた今度・・ということで、ホテルに車を駐車してゆりかもめでヴィーナスフォートへ。
数年振りのヴィーナスフォート、ずいぶん変わったなぁ・・・と思いつつ、隣のMEGA WEBを覗きにいったら、これがすごい!
はっきり言ってただのショールーム?と思って期待してなかったんですが、
至れりつくせりのコーナーがあって、小学生の息子も目の色を変えて遊んでました。
f0108068_0335988.jpg
キッズ・ハイブリッド・ライドワン 子供にタイヤ・バッテリー・モーターなどを組み立てさせてくれて、出来上がった車に乗ってコースを試乗できます。
f0108068_0341781.jpg

そしてE-com ライド という小型の自動運転の車に乗れるアトラクションでは、ショールームから飛び出してお台場の街を走行できます。
夕方になっていたので、外は電飾で彩られ、観覧車の真下を通り、フジテレビのビルの見ながら一般道と平行して走るコースは十分乗り応えありです。
f0108068_0342922.jpg
コースを一周するとショールームの2階のコースに入ってきて、上からショールームを見下ろす感じでドライブできます。
これで一周200円はお勧めです!
ただし車の台数が限られているので、列が短くても相当待ち時間を覚悟してください。
ちなみに定員は2名。
夫と息子が乗るのに待ってるなんて嫌~と一台を一人で占領して乗ってきた私・・・大人げない??

つづく
                                       Staff M☆
[PR]

by maman-maman | 2006-08-07 07:07