コッピーの仲間たち

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪


今日、水槽の水替をしました。我が家には、新潟のほたるの里から購入した、コッピーとレッドスネールがいます。そして、縁日で釣ったギンギョならぬ、金魚がいます。

1ヶ月ぶりの水替だったので、お魚君たちも喜んでいます。実は、このコッピー君はもとをたどると、中国山東省出身なんですって!


f0108068_1351256.jpg


まあ、水槽の中を悠々自適に泳いでいる姿を見ていると、自由っていいよな~と、心から思い、水槽を眺めながら、うとうと居眠りに入ってしまうのです。

おっと、レッドスネールは繁殖率は高く、気がついたら、小さな赤いカタツムリのスネール君が、うようよと水槽のガラスをはっていいて、思わず、ぎょっ!

1匹、2匹、3匹・・・・・・おぉ~。10匹いたあ~。どうもオスもメスもないようなんですって。

購入したところから、メールが・・・・。増えすぎると酸素がたくさん要るようになります。


・・・・・・ えっ!                                    staff T 


         
[PR]

by maman-maman | 2006-07-28 08:00