人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の教室メニュー~スペシャルクラス~

11月の教室メニュー~スペシャルクラス~_f0108068_21330100.jpg

寒くなると、おやつもこうなんというか・・・こってりしたものや甘いものに走りがちですよね(笑)
ケーキも当然美味しい季節ですから、ついつい一日振り返るとすご~く食べてしまったという話が目下教室での中心話題なんですが(笑)
いいんですよ~美味しく食べれるって幸せなことなんですから!・・・と生徒さんを甘やかしている私です(笑)
それに家庭菓子を教えている私にとっておやつはとても大事な時間だと思うんです。
作るということはちゃんと大事に食べれますから買ってきて食べる食べ方と違ってくるんですね。
月に一度でも良いからそういうおやつを食べて欲しいと願っています。
今月は見た目がすごくシンプルですが、スポンジ生地とクリームが絶妙なケーキです。
見た目はカスタードクリームがサンドしてあるように見えますが実はもっと複雑です。
そこが大きなポイントなんです。
好きな型紙のパターンで粉糖を振って仕上げました。
これアイスケーキとしても美味しいんですよ♪
11月の教室メニュー~スペシャルクラス~_f0108068_21331949.jpg

by maman-maman | 2009-11-18 08:07 | School