タグ:旅行 ( 7 ) タグの人気記事

韓国旅行記2

f0108068_23591390.jpg

旅先の楽しみってたくさんありますが、主婦の私たちにとってはまず食事をいっさい作らなくて良い!事も日頃のストレス解消になりますね。
普段の私、朝ごはんといえば決まっていることが多いんです。
熱々のコーヒーとシリアル、果物。
このパターンです。
日によってはコーヒーと果物だけ。
ところが、旅行中の私は宣言通り朝から良く食べます!(笑)
韓国での朝食は実に色々でした♪
ソルロンタン(牛テールスープ)は絶対はずせないし、屋台のおばちゃんが作ってくれる美味しいホットサンドも大好き。
そして日本じゃありえない朝からのキンパプ(のりまき)だってモリモリ食べちゃいます!
1日に2回は「豆乳」を飲んでるし・・。
朝からこれなので、1日トータルするとものすごく食べてます(笑)
f0108068_23592676.jpg

そして、良く歩きます。
歩きながら楽しい日本語を見つけます。
今回もたくさん見つけましたがこれには大笑いしました!
占じっていったい・・・。
良く調べて書けばいのにね~、こんなアバウトなところも素敵です。
とても見てもらう気にはなりませんが(笑)
占いは韓国でも人気なんですね。
[PR]

by maman-maman | 2009-09-15 08:39

韓国旅行記1

f0108068_23584100.jpg

早いもので、韓国に行ってから一月がたとうとしています。
楽しかったな~・・(遠い目)思えば、7月の終わりになんだか誰だかしらないけれど(確信犯)仕事の目処が・・・たつわけでもないけれど、「韓国が私を呼んでいる!」と叫んだもんだから(笑)
まさか、お目付け役のstaffが「よし、行きましょう」なんて即効で答えてくれるとは思わなかったけど・・素敵な仲間たち(涙)
その日のうちに行けることになっちゃた♪
ただし・・お値段は素敵じゃないトップシーズンに、はははは。
まあ、細かいことは気にしないで、とにかく行ける日程があったという事に感謝して、そして秋からは全く休みはとれないですよと、言われたんだけれどその時は耳に届かず(笑)、staffと24時間合宿社内旅行行ってきちゃいましたよっ!
韓国に限りはツアーは使ったことないくらい各々が大好きな国なので今回は最強メンバーかな?(いつでもか・笑)
当日の朝、3人が持ち込んできたトランクは最大級サイズ・・3人だから3個。
どんだけ買い物する気なのか・・・・。
金浦に着いたらテンションも上がりっぱなしで(笑)
f0108068_23555916.jpg

初日夜はリサーチして食べてみたかったお店でまずは大満足♪
ローストした薬膳サムゲタンですが、3人で2羽分食べれるほど、パリパリジューシーなお肉に具がたっぷり入ったおいしいもち米。
そして、staffが頼んだコーラはまさにハングル~♪
初日から深夜まで遊んだのはもちろんです!
買い物してはホテルに荷物を置くのを何回やったけ?(笑)
f0108068_23573960.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-09-07 15:00

元町ショッピング♪

f0108068_22514550.jpg

今日は~横浜っ!元町~!ヤッホ~♪
仕事で横浜行くことは決まっていたのね、しかも・・・夕方から。
朝からびっしり仕事してから夕方からも仕事(当たり前)しかも好きな横浜・・。
ご飯食べたいし・・ぶらっとしたいし・・・グズグズ
いつものようにstaffに文句言ってたら(笑)「じゃあ終わる時間でその大好きな元町にとやらに寄ってみましょうね、仕事の終わる時間によりますけどねっ(怒)」だって!
「やった~」(本当は行きたいくせにね・笑)
そんなわけで冒頭のセリフとなったわけです♪
そして、案外とさっくり順調に仕事が終わっちゃたもんだから(笑)予定通り、元町へ・・・!
久しぶりだな♪まだ20代のころ、仕事で毎月「ユニオンスーパー」にお菓子講習会しに通っていましたっけ。
そして、終わると必ず買って帰ったのが1階のお肉屋さんの美味しいチキンのフライ!・・・だったんですが、もうなくなってました(涙)
いや~あれ好きだったのにな!
そんな現実を実感しながら気を取り直して(笑)元町名物の老舗のお店をゆっくりのぞきながら散歩しました!
f0108068_22581185.jpg

今ではカルディーとかあるので、輸入ものが簡単に手に入るようになりました。
私が仕事をしてたころはココに来ないと手に入らないような輸入品があり、毎月仕事できた帰りは車にたくさん買って帰ったことも楽しい思い出です。
陳列をみているだけでも幸せ♪
あっという間に夕食の時間になって、当然(笑)中華街に繰り出した私たちでした。
たまには楽しいね(笑)
[PR]

by maman-maman | 2009-07-25 22:51

イタリアのお土産 ②

f0108068_262215.jpg

お待たせしました(笑)イタリア土産の続きです。
上の写真は有名なオリーブオイル専門店「ラ・ボッデーガ・デル・オーリオ」の石鹸
です。これはオリーブオイルと月桂樹のオイルを煮込んで二年間乾燥させて
作ってあるそうで、色も本当に素敵だし使い心地も最高で
いつもお土産に頼みます。このお店オリーブ模様のリネンが素敵なのですが
今回は売り切れていてなかったそうです・・・・(残念)余談ですがリネンも大好きな私です。
ずっとウイリアムソノマを愛用していますが、今年は他にも気に入ったリネンのメーカーを見つけられてホクホクです。
近く写真を撮って、載せますね!!
そして、カフェ好きのイタリアらしいこの1品。母が絶対に面白がると思って買ってきて
くれました。
f0108068_20574842.jpg


なんでさかさま?
[PR]

by maman-maman | 2006-10-30 21:30 | Favorite

イタリアのお土産 ①

f0108068_253524.jpg

先月末から3週間をイタリアで過ごした両親がようやく帰国。
年間をほとんど海外で過ごしている二人は12時間のフライトもなんのその。
本当に元気な○人(笑)である・・・
私は何よりもイタリアのお土産が楽しみで今回もたくさん買ってきてもらいました♪
特にオリーブオイルは毎回必ず買ってきてもらうのですが・・・。

オリーブオイル・・・ 左はトスカーナ地方シエナ産のピュアオイルです。
            香りが芳醇で最高に美味しいのでそのままいただきます。
            後ろの唐辛子入りはペペロンチーノを作るときに味付けで大活躍。
            右のレモンの皮入りは今回初めてです。カプリ島限定。レモンの産地
            で有名ですがほのかにレモンの香りがしてこれは焼き菓子とあわせて
            試してみる価値ありそうですよ!
            
f0108068_22165014.jpg


カプリ島名産のスイーツ・・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-10-15 22:35 | Favorite

縄文時代へタイムトリップ?

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪

f0108068_028497.jpg夏休み、パパの単身赴任先である長野県に母子で遊びに行ってきました。
信州の夏は涼しい~~と言いたいところですが、え?!東京より暑いかも(^^;
さすがに夜~朝にかけては窓を開けると涼しい風が入ってきますが、昼間の陽射しは半端じゃない!
でもめげずに一週間満喫してきました。
今日ご紹介するのは縄文体験ができる浅間縄文ミュージアム

体験工房にて・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-08-20 16:53

お台場レポ第1弾

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪

パパの夏休みを利用して一泊旅行へ行ってきました。
行く先はお台場!
東京に住んでるんですけどね(^^;
お台場レポは色々ありますが、
まずはフジテレビでやっているお台場冒険王

f0108068_0212537.jpg
階段を上るとめざましくんがお出迎え。
この日は平日だったので、思った程混んでなくてラッキー。
子供はトロと旅するのくじ引きで2等のトロリュックを当てて大喜び。
そのあとめざましカフェで食事をとりました。

そして本日のお泊り・・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-08-07 07:07