タグ:フラワー ( 6 ) タグの人気記事

早くも・・・・クリスマスケーキ?!

f0108068_2372270.jpg

そろそろクリスマスのことを考えないといけない時期(笑)ですが・・・・。
今年はチョコにしようかな~ホイップクリームタップリのせて。
f0108068_238951.jpg

スポンジとムースで何層も作り・・・・
トップはチョコレートのお家・・・・そして定番のもみの木じゃあつまらないので今年は大胆にサボテン♪なかなか良いじゃない?・・・・・ありえない(笑)
f0108068_2373660.jpg

いただいたサボテンを見つめながらブツブツつぶやいております、ただ今夏休み中の私です。
ちょっと充電中・・・発想もかなりおかしめでございます・・・・・・
今年のクリスマスケーキどうしましょうかね?リクエストありますか?(笑)
[PR]

by maman-maman | 2007-08-15 15:30 | Sweets

Rosalba撮影風景

f0108068_974450.jpg

今年はチャレンジするぞ!(笑)
そんなしらじらしい目標をたてstaffに宣言はしたものの、「はいはい、ウルトラ+思考の先生様に今年も振り回されないように くっついていきますから思うようにおやり下さい(笑)」
・・・・・・バカにしてる?

ところがタイミングも良い事に雑誌掲載のお仕事をいただきこれには本人もビックリなのですが(笑)
ありがたくお仕事させていただきました。
お紅茶で有名なルピシアさんのアイスティーにあったお菓子の撮影というわけで私にしてはかなり見た目華やかなお菓子を紹介させていただきました。
この雑誌はお花の写真やテーブルコーディネートが素敵なので本屋さんで良く拝見していた雑誌だったので自分が載るなんて不思議な気持ちです!

f0108068_975620.jpg

私の手持ちの食器やクロスを使ってよいという事で雑誌のイメージを崩さぬよう(笑)緊張しつつも思い切って大胆にやらせていただきました。
お花のコーディネートを今回は近くで お教室をやっている友人にお願いしましたが私のお菓子のイメージを大事にしながらセンスよくグリーンを添える手元を見ながら「プロはすごいな」と感動です!!

f0108068_9855.jpg

お約束の私の顔写真も(笑)そうとう引きつった顔で載っていることでしょうがと・・・とりあえず「チャレンジ」の年ですから・・・(笑)
Rosalba・夏号(美研インターナショナル)は6月25日発売です。
お楽しみに!!
[PR]

by maman-maman | 2007-06-11 08:00 | メディア掲載

母の日フラワーアレンジ講習会

f0108068_21534246.jpg
いつもお世話になっている、フローリストのazuさんにお願いして
今年はギリギリ母の日近くに講習会をしてもらうことになりました。
この時期になるとカーネンションが恐ろしいほど値段がアップするし、かといって
気に入ったアレンジメントはなかなか見つからない、予算は限られていて・・・・
そんな声をお聞きしての実施となりました。

いつものように彼女のセンスにお任せですが、見本が上がってきたのを見て
大満足!!さすがプロだな~

f0108068_21541175.jpg
和気あいあいとした講習会のスタートです。
「先生!ちょっと見てください」
「私も~!!」
azuさん大忙しです(笑)
私はまたまた参加できず、キッチンで依頼されている注文のケーキを作ったり
講習会後のティータイム用の準備です。
時々様子を見に行くとうちのstaffもと~っても楽しそうに作っているじゃあ
ありませんか(笑)
「こういった楽しい企画は参加しないとね」
ふんだ!私だって参加したかったわよ~~~~~。

f0108068_21542951.jpg


おまちかねのティータイム♪
[PR]

by maman-maman | 2007-05-13 21:00 | EVENT

ナッツとレーズンのサクサククッキー♪

f0108068_22125241.jpg

改めまして、みなさん新年おめでとうございます!!
今年もたくさんお菓子を作ります(笑)宜しくお願い致します♪
さて、今日は一応初仕事日なのですがstaff Tは「半ノロ」にかかったと連絡が入り
即出入り禁止(笑)大体なんなのでしょうか、半分ノロっぽいって?
とにかく昨年末から指を切って5針も縫い、熱を39℃もだして弱っていたTです。
新年早々、可哀想ですがゆっくりと完治してもらわなくては・・・・。
おまけに目下我が家には大事な受験生がおりまして、staff一同には
「鼻水一滴でもでたら遠慮なく休んでくれ」
そう伝えてあるものですから(笑)しっかり完治するまでは来ないでね。
「今週末までには完治しますから」
そう宣言して電話がきれました・・・(笑)
仕事好き?・・・なのね・・・・・。

というわけで、今日はstaff Mと2人でお年賀で頼まれていたギフトをせっせと作り
お教室の体験レッスン用のクッキーを焼いてすっかり仕事モードとなりました。
春からお教室をリニューアルするのですが、体験レッスン用にはこのクッキーを
作っていただこうと思っています。
ナッツとレーズンの食感が美味しく、何回でも食べたくなるクッキーです。
一個一個グラムを揃えながら作っていきますので作りがいもありますよ。
ホームページのスクールをちょっと手直ししたのでご覧になってくださいね♪



f0108068_223452100.jpg


Azuのお飾りもとっても素敵でした!
[PR]

by maman-maman | 2007-01-04 22:14 | Sweets

ショップオープンのお知らせ☆

f0108068_19292734.jpg

ブログを開設して4ヶ月が過ぎました。
おかげさまで1人、2人・・・と訪問してくださる方が増え、楽しいブログ生活
を送っている私です。
そして・・・な・・なんと、今月7日にホームページを開設する予定!で今急ピッチで
作業を進めております。
そこには、私の事(笑)はもちろん、お教室の案内や、簡単なレシピなど載せる予定
ですが、なんといってもニュースは雑貨のネットショップをオープンする
ことなのです。ショップ名は「aise' ・エゼ」といいます。フランス語で「気楽に♪」という
意味になります。
扱う商品は主に私が実際に使用してきて良かったキッチンツールが中心なのですが
日本未入荷のペット用品も取り扱います。いずれにせよ、自分が試してみて
良かったものをご紹介する、そのような場です(笑)

さて、今日はそんな中一足早く友人のAzuがお花を持ってお祝いに来てくれました。
うれしいな~!!
f0108068_1930026.jpg


今月のコラボは?
[PR]

by maman-maman | 2006-11-02 19:31 | Shop

私の楽しみ・・・愛でる休日

f0108068_22125495.jpg
今日東京は台風の影響で1日中大雨です・・・・・
月初めの木曜日は私の楽しみにしている時間でもあり大切な友人が来てくれます。
彼女とのお付き合いはかれこれ6年になりますが、私が口説きに口説いて(笑)
仕事を再開させてしまったフラワーコーディネーターさんです。
しかも知り合ったのは転勤先の大阪で、とにかく彼女のインテリアのセンス、
なによりも彼女が活けているお花の素晴らしさに感動し、つい聞いてしまったんです。
「お花の仕事していた?」って・・・・!ワクワク♪
はにかみながら
「長く離れているけど・・・してました♪」
ヤッタ~!あとは口説くのみ(笑)
「私にお花を教えてください!」
それからのお付き合いなんですが、なんと2年前に私が東京にもどってしまう事に・・・
ところが半年後、彼女も東京に戻ってきてしまったのです。
これが「ご縁」という関係なのでしょうか(笑)
自分の感性に響く人との出会いって幸せですよね。
f0108068_23221159.jpg


花とお菓子のコラボ・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-10-06 21:30 | Favorite