タグ:グルメ ( 84 ) タグの人気記事

NEWDAYSの新商品♪

新コーナー(笑)「今日のランチ☆」です。

さっそくですが、今日ご紹介するのは(=今日のランチです)、最近何かと話題のエキナカショップ・・・。
その中でも一番身近なのかな?JR系のエキナカコンビニ、NEWDAYSのパンの新商品です。
何故にコンビニ?!と思うかもしれませんが(笑)
実はここのところずっとスタッフがうるさく言ってきてたのです、駅のコンビニで毎週新しいパンが出てます~!エキナカのお店の前のカフェ風黒板におしゃれっぽく商品名が書いてあって気になるんですよね~・・・←これは食べたいってこと?
(ついでにここのパンコーナーふ〇っしーもいたとかいないとか←ゆるキャラ好きのスタッフ)
そこで今日のランチは通勤途中に買ってきて~ということで、急遽NEWDAYS新商品の大試食会(大袈裟)となったのです。ただし今日はゆるキャラじゃなくて新商品限定ね!ってことで(笑)

11/11(火)~から発売の4品はテーマが「健康」だそうで、永遠のダイエッターで長年ヘルシースイーツを研究してきているママンのスタッフ達も張り切っています。

f0108068_20433709.jpg

チョコ系2品と
f0108068_20435760.jpg

お食事系2品

そのお味は・・・
[PR]

by maman-maman | 2014-11-13 17:23 | 今日のランチ☆

オリジナルバースデーケーキ  タルト2種

f0108068_824309.jpg


いや~美味しそう(笑)私にも作って~!!
・・・と、いつものようにstaffが懇願してますが、あえて無視してます。ふふふ・・・・
このオリジナルケーキのオーダー主は、素敵な紳士からでございます。
ご自分のバースデーケーキを、わざわざオーダーして下さるスイーツ男子代表です(笑)

普通、スポンジ系のケーキをオーダーするお客さまが圧倒的に多いのですが、あえてタルトをご希望されました。ここに真のケーキ好きを感じる私です(笑)しかも2台・・・・
「フルーツタルト」は、タルト生地にほとんど甘さをつけず、スコーンの様なもちっとした生地にしました。ここにカスタードクリームたっぷり、フルーツも・・・。
「マロンとチョコ&ナッツのタルト」はカットした写真がないのが残念(笑)中にはマロンクリーム、ナッツ、チョコがたっぷり入っています。

タルトの生地は一見、同じように見えるのですが、中身によってまったく違う生地を作っています。サクサク系、もっちり系・・・それを計算して作るのが楽しい時間です。

これから、ますます作る時間が増える私ですが・・
みなさんに喜んでもらえるように頑張ります!

f0108068_8244027.jpg

[PR]

by maman-maman | 2012-11-18 10:03 | Sweets

10月のおやつ

f0108068_1427953.jpg

おひさしぶりです!(笑)

もうすっかり秋ですよっ。
最近のマイブームといえば、「寒天」です、私・・・・
staffを巻き込んで、おやつは毎日寒天、寒天。staffがちょっと嫌がるようになりました。
だって、健康診断近いものですから・・・・

そしたら、言い出しましたよ、「先生、あんみつ作って!」
(あれ・・太っちゃうし、意味ないじゃん)
で、早速真剣に作っちゃった(笑)

今月のお教室のレッスン後のおやつはあんみつです♪

昨日のレッスン後に出したら大好評でしたよ。
あんみつ、美味しいね♪
[PR]

by maman-maman | 2012-10-18 14:41 | Sweets

お茶会

f0108068_2144674.jpg


お久しぶりです!震災以来バタバタとしておりましてあっという間に4月も半ばになってしまいました。
うちのお教室はちょうど3月のレッスンが全て10日までに集中して行っていたため、レッスン中に地震を経験することなく良かったと思います。

その後、みなさんとはメールで励ましあったりしていたのですが、4月のレッスンは後半の週になっているため、ちょうど中間あたりでお茶会を開催してみようとお知らせしたところ沢山の生徒さんが参加してくださることになりました。
専業主婦の方が多いので地震の日はほとんどの方が自宅で1人でいらしたらしく、その後も誰と話すことなく自宅で日々粛々と生活していると聞き普段はレッスンで顔を合わせる以外の方達と交流を持つ良い時間がとれるかな?と思いこういう時期でしたが久しぶりに開催しました。
f0108068_21103323.jpg


staffと前日からたくさん料理やお菓子を作り用意してお迎えしましたが、生徒さんからもたくさんの差し入れをいただいて更にゴージャスな会となりました。沢山話しをして少しはストレス発散できたでしょうか?
先日モンハンのお仕事で「こんがり肉」を作りましたが、今回はミニミニこんがり肉にして食べて頂きましたがこれお弁当用にピッタリ!と盛り上がりました。

余震がまだまだ続き、不安定な日々ですが家族や仲間の繋がりを大切にこれからも一緒に頑張りましょう。
[PR]

by maman-maman | 2011-04-19 21:09 | Sweets

東京・多摩のおみやげサイトに紹介されました!

東京・多摩のおみやげサイトでmaman mamanの商品を紹介して頂きました。

こちらのサイトには地元・多摩地区の選りすぐりの名産品が色々ありますので、是非のぞいてみて下さいね!

f0108068_22552811.jpg

f0108068_22555096.jpg

f0108068_22562545.jpg

[PR]

by maman-maman | 2011-03-01 22:57 | Shop

銀座ランチ~イタリアン

f0108068_905997.jpg

久々に、仕事で銀座まで・・・。銀座に行くならば頑張ってランチの時間をとらねば!
f0108068_903341.jpg

ということで、40分ほどしかない中でイタリアンをチョイスしました。
f0108068_904739.jpg

今日はstaffも一緒でしたからメインのパスタは三種類をとってシェアしました。
f0108068_915114.jpg

めずらしく私はデザートもいただき、つかの間でしたが楽しい時間でした。
f0108068_923392.jpg

[PR]

by maman-maman | 2010-05-28 11:55

愛犬家オーダー Part2 & 3

f0108068_2121133.jpg

とても大事な家族でもあるワンちゃんが深刻な病気で、なんとかここのところ容態が落ち着いているので一緒に10才のお誕生日を喜んでくださる方にプレゼントを・・!というオーダーが入りました。私も14才になる柴犬がいるので胸につまる思いでしたが、精一杯の気持ちをこめて作らせていただきました。クッキーを引き取りに来て下さった時も一緒に車の後部座席から可愛い顔を覗かせてくれた真っ黒なラブ、ラッキー!少しでも長く、元気でいてくださいと願わずにいられませんでした。
f0108068_2122985.jpg

数日前は以前もオーダーしてくださった方から、競技で優勝したので!と再びお祝いのオーダーをいただきました。とても難しい競技なんですよね~!すごい・すごい!!
f0108068_2123978.jpg

お菓子を通して様々な世界や気持ちをいただくこの仕事は尽きることないですから、これから出会える世界を楽しみにして・・頑張ります♪
[PR]

by maman-maman | 2010-04-27 10:30 | Original Order

ベトナム料理★

f0108068_0255111.jpg

もともとアジアの味は大好きなんですが、最近はもっぱらこの「パインセオ」に恋してます(笑)
昨日も、仕事で銀座方面にいながらにしてstaffが「疲れましたね~スイーツでも?」という誘いを蹴ってパインセオ食べに行っちゃいました(笑)
f0108068_026933.jpg

パリパリの薄焼き生地に(卵ではないの)野菜とえび、肉がはさんであって見た目はなんてことないのですが、生地と具を一緒にレタスに巻いて食べると実に美味しい~♪
うっかりと軽食のつもりが、夕食となり定番の生春巻きやらなんやらと盛りだくさんに食べてしまいました。
反省・・反省・・・!
f0108068_0263875.jpg

[PR]

by maman-maman | 2010-01-21 18:27 | Gourmet

Musicギフト X'mas バージョン

f0108068_034028.jpg

今日はクリスマスですね!おかげさまでお歳暮は予定数をあっという間にクリアし、あとはオリジナルで色々とご注文いただいてきたものをこなしてきていましたがそれも、ようやく終わりが見えてきました。音楽関係のオーダーから好評だったクッキーを詰め合わせてのギフトもたくさん今年はでましたね~!ありがとうございました。あとは、お年賀の準備をして、大掃除して・・・来年のお仕事も同時に進行してますから、結局どこかで締めないとですね(笑)今夜はやっと忘年会ができそうです!
[PR]

by maman-maman | 2009-12-25 08:50 | Music & Sweets

月の教室メニュー レギュラー クラスのタルト

f0108068_7555198.jpg

今日のクラスの生徒さんは先月からと~っても楽しみにしていてくれました。
タルトこそ、自分で作れるようになったらバリエーションが広がるのでこの冬はきっとさまざまなタルトを作れますね♪
f0108068_756062.jpg

タルトにはこのクラスは洋ナシを使いますが、中のクリームが焼きあがる途中写真のようにふんわりと膨らんできます。
この途中経過を見せるために生徒さんを呼ぶのですが、みなさん大喜び!今回も上手にできました。
f0108068_756142.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-11-27 08:10 | School