タグ:エンターテイメント ( 6 ) タグの人気記事

モンハンレシピ♪

Monster Hunter × フードソムリエ

先月、私にとって趣味が仕事になるという、楽しいお仕事をさせていただきました。
「モンスターハンター」という大人にも大人気のゲームをご存知でしょうか?
私は遅ればせながら今年からはまっていたゲームなのですがなんと夢のようなお話が・・!!

そのゲームに出てくる数々の料理を想像してリアルに再現するという、普段から夢見がちな私にピッタリのお仕事となりました(笑)
ゲームをしながら、「これも料理にできる♪」とブツブツつぶやいても今回ばかりはStaffもニコニコして「はいはい、頑張って!」と休憩中も一緒にゲームに参加してくれ楽しみも倍増。
うひひ・・・!

今回は4品アップしていただきました。
どれも簡単に出来るし美味しいです。
是非春休み中にでも作って見て下さい。
実は、レシピ本出せちゃうくらいメニューあるんですよ(笑)また、こんなお仕事したいな!
[PR]

by maman-maman | 2011-03-25 18:49 | メディア掲載

コンサートのお知らせ♪

f0108068_8593981.jpg


Staff よりお知らせです。

本日はピアノコンサートのお知らせです。
国立音大卒で演奏活動をされている、素敵なお2人の演奏をお楽しみ下さい。
寒い時期ですが、ピアノの音色で癒される優雅な時間をお過ごし下さい♪

チケットはmamanでもお取扱いできますので、興味のある方はスタッフまでどうぞ。
ご好意で割引価格でご提供できます。
mamanでご購入の方はお早めにご連絡下さい。
なお、当日券もあるそうです。

2月5日(金)
杉並公会堂 小ホール
開場18:30 開演19:00

演奏 鈴木 麻衣子 竹内 綾

曲目
ハチャトゥリアン・仮面舞踏会
ブラームス・2台のためのピアノソナタ
サンサーンス・動物の謝肉祭
ビゼー・カルメン
ルトスワフスキー・パガニーニの主題による変奏曲


全席自由 2500円 →maman mamanにて割引価格2000円で購入頂けます。
割引チケット購入に関するお問い合わせ info@maman-maman.com
公演に関するお問い合わせ piacere_2009@yahoo.co.jp
[PR]

by maman-maman | 2010-01-20 22:48 | Confort

ユネスコ村大恐竜探検館

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪

最近、影をひそめていましたが、実は大の恐竜マニアの息子。
小さい時から何度となくお世話になってきたユネスコ村大恐竜探検館がこの9月で閉館すると聞きどうしても行きたいと言うので行ってきました。
f0108068_122255.jpg


最近、恐竜キングというゲームで久しぶりに恐竜熱が再燃しつつある彼にとってはとてもタイムリーなアトラクションです。
幼稚園年長を最後にしばらくご無沙汰していたので、3年生になった今どんな反応をしめすかと思いましたが、宇宙のはじまりから生命の誕生を描いた映画などもわかるようになったみたいで、とても喜んでいました。

ちょっと怖いけど・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-08-27 08:00

縄文時代へタイムトリップ?

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪

f0108068_028497.jpg夏休み、パパの単身赴任先である長野県に母子で遊びに行ってきました。
信州の夏は涼しい~~と言いたいところですが、え?!東京より暑いかも(^^;
さすがに夜~朝にかけては窓を開けると涼しい風が入ってきますが、昼間の陽射しは半端じゃない!
でもめげずに一週間満喫してきました。
今日ご紹介するのは縄文体験ができる浅間縄文ミュージアム

体験工房にて・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-08-20 16:53

お台場レポ第1弾

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪

パパの夏休みを利用して一泊旅行へ行ってきました。
行く先はお台場!
東京に住んでるんですけどね(^^;
お台場レポは色々ありますが、
まずはフジテレビでやっているお台場冒険王

f0108068_0212537.jpg
階段を上るとめざましくんがお出迎え。
この日は平日だったので、思った程混んでなくてラッキー。
子供はトロと旅するのくじ引きで2等のトロリュックを当てて大喜び。
そのあとめざましカフェで食事をとりました。

そして本日のお泊り・・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-08-07 07:07

成分分析


友人から「このサイト面白いよ」とメールあり。
さっそく行ってみよ!
   「成分分析」
       
    成分を分析した結果がここに出ます。
入力ボックスに分析したい名前(人名)や物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。
例)バファリン, buffalin, 人名

ん?・・・占いかな?
例がバファリンっていうのが参考にならないよ・・・
とりあえず、自分の名前をポチリ。
  結果    
    54%   記憶
    31%   睡眠薬
     8%   気の迷い
     4%   心の壁
     3%   言葉

ふむふむ・・・私の名前って記憶と睡眠薬で成り立っているのね~
人の記憶に残るような名前って事にしておこう!っと。(以下無視)
次の人といったらなにか見てもらうと可笑しな結果をたたき出すうちのダンナさん。
ポチリ!
    99%    微妙
     1%    成功の鍵
・・・・・・・・、やっちゃいましたね。
お気楽単純な性格だという事はわかっておりましたがそうですか、微妙な人
なんですね(爆笑)
あ~以前何かの占い結果に彼の人生ジェットコースターのようと書かれてありましたが
お気楽にも「山あり谷ありっていうことだな!」な~んて言ってた彼。
成功の鍵は1%なんですね(涙)
気を取り直して娘見よ~っと!
おお~!!
    52%   希望
     30%   歌
            etc・・・・・・
なんとなく嬉しい親心です。やはりあなたが我が家の鍵なんですね。

興味のある方は下記までどうぞ!


http://seibun.nosv.org/
[PR]

by maman-maman | 2006-07-24 09:00