タグ:イタリア ( 5 ) タグの人気記事

銀座ランチ~イタリアン

f0108068_905997.jpg

久々に、仕事で銀座まで・・・。銀座に行くならば頑張ってランチの時間をとらねば!
f0108068_903341.jpg

ということで、40分ほどしかない中でイタリアンをチョイスしました。
f0108068_904739.jpg

今日はstaffも一緒でしたからメインのパスタは三種類をとってシェアしました。
f0108068_915114.jpg

めずらしく私はデザートもいただき、つかの間でしたが楽しい時間でした。
f0108068_923392.jpg

[PR]

by maman-maman | 2010-05-28 11:55

マンマのイタリアン♪まかないランチ

f0108068_20121736.jpg


ここ最近、本当に外食もせず時間に追われ、お昼時間も10分なんて日が続き少々ストレスがたまり気味の私です。
「あら!私たちだって同じですよ」とstaffも追い討ちをかけるようにつぶやいているのが聞こえ・・・(笑)
そうよね~やっぱりたまには美味しいランチしないとクリエイティブな仕事肉体労働も辛いわよね!!
ここは1つ・・・「お料理をしよう(笑)」

いや~冗談で言ったのに・・・張り切ってなに作るか決めてるstaff達。
できるならば、外食か、私お客さんが・・良いんですけど・・・・
「先生はほら!あの絶品カリカリチキン作ってくださいよ」
「(涙)あい・・・」
やっぱり働かざる者食うべからずなのですね・・・・
しかし、実際うちのstaffはお料理好きのお料理上手なもので今日も仕事の数倍の速さでお料理を仕上げてくれました(笑)
f0108068_2012597.jpg


チキンは私担当なのですが、ハーブソルト、ペッパー、オリーブオイル、ガーリック
などをまぶしてオーブンで皮がカリッとするまで焼きますがいつも塩加減がとてもうまいと
お褒めの言葉をいただいております(笑)

さすがにママ達!!本格的でしょ?
[PR]

by maman-maman | 2007-05-22 20:13

イタリアのお土産 ②

f0108068_262215.jpg

お待たせしました(笑)イタリア土産の続きです。
上の写真は有名なオリーブオイル専門店「ラ・ボッデーガ・デル・オーリオ」の石鹸
です。これはオリーブオイルと月桂樹のオイルを煮込んで二年間乾燥させて
作ってあるそうで、色も本当に素敵だし使い心地も最高で
いつもお土産に頼みます。このお店オリーブ模様のリネンが素敵なのですが
今回は売り切れていてなかったそうです・・・・(残念)余談ですがリネンも大好きな私です。
ずっとウイリアムソノマを愛用していますが、今年は他にも気に入ったリネンのメーカーを見つけられてホクホクです。
近く写真を撮って、載せますね!!
そして、カフェ好きのイタリアらしいこの1品。母が絶対に面白がると思って買ってきて
くれました。
f0108068_20574842.jpg


なんでさかさま?
[PR]

by maman-maman | 2006-10-30 21:30 | Favorite

秋のパスタmaman風・・・・・!

f0108068_21162853.jpg
さてさて、両親が帰国して以来、我が家のお昼は連日パスタであることは
うすうす皆さんもお気づきかと・・・・(笑)
この血は母譲りであることは間違いなく、ここ最近はずっと四川マーボー豆腐の
研究にいそしんでいたが、しばし中断することとなった(笑)
簡単に出来て、←ここ重要!新しい味を作り出すぞ!
ドライトマトの処理に最初は失敗(しょっぱすぎ)
ブリケッタ用のミックススパイスの量を失敗(程好い味の量が難しい)
トリュフ入りバターがどうもうまく馴染まないなど・・etc・・・・
ソースに頼らないパスタって塩加減が難しいものです。
f0108068_2118023.jpg


連日○日目・・・・・「OKサイン」
[PR]

by maman-maman | 2006-10-18 22:12

イタリアのお土産 ①

f0108068_253524.jpg

先月末から3週間をイタリアで過ごした両親がようやく帰国。
年間をほとんど海外で過ごしている二人は12時間のフライトもなんのその。
本当に元気な○人(笑)である・・・
私は何よりもイタリアのお土産が楽しみで今回もたくさん買ってきてもらいました♪
特にオリーブオイルは毎回必ず買ってきてもらうのですが・・・。

オリーブオイル・・・ 左はトスカーナ地方シエナ産のピュアオイルです。
            香りが芳醇で最高に美味しいのでそのままいただきます。
            後ろの唐辛子入りはペペロンチーノを作るときに味付けで大活躍。
            右のレモンの皮入りは今回初めてです。カプリ島限定。レモンの産地
            で有名ですがほのかにレモンの香りがしてこれは焼き菓子とあわせて
            試してみる価値ありそうですよ!
            
f0108068_22165014.jpg


カプリ島名産のスイーツ・・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-10-15 22:35 | Favorite