チアダンスクラブ☆オリジナルクッキー

f0108068_2243715.jpg

さてさて・・・続きますが、今回は高井戸第二小学校 チアダンスクラブのオリジナルクッキーを承りました。
チアガールなんて可愛すぎです♪
男子母のstaffが大喜びで、「ささ。忙しいのはわかってますが、先生の大好きなピンク色たくさん使って頑張りましょ!」と、乗せられて・・・
いただいた、デザインとロゴを見ながら格闘して数時間。なっとくのできあがりかな?
チア=ポンポンですね♪ピンク&バイオレットカラーを使うと、華やかになります!
楽しいお仕事させていただきました。
[PR]

# by maman-maman | 2012-12-22 13:53 | Original Order

 スイーツバッグ クリスマスver.

f0108068_22114087.jpg

昨日、ものすごい駄々をこねて午後早めに仕事をあげてもらい(笑)美容院に行ってきました♪
大好きな吉祥寺は、街中クリスマス~!
あら・・・時間がちょっとあるから色々見ちゃおう。
お菓子も華やかで可愛いものがたくさんあります。みんな、どんなものを選ぶのかな・・・・
ふと・・mamanーmamanはお店がないけど、購入してくださる皆さんに改めて感謝しました。
写真のスイーツバックは、中身も楽しいクリスマスバージョンです。
今年の分は、完売しました。みなさん、ありがとうございます。
[PR]

# by maman-maman | 2012-12-21 08:37 | Sweets

 ボールクッキー(オリジナルオーダー)

f0108068_22174281.jpg

ようやく、今年の仕事のめどがたち・・・あとひとふんばり!とstaffが声をかけてくれています。
まだまだ続くアイシングクッキー!
野球少年の母の会からのご依頼です。野球ボールって縫い目がなかなか難しい(笑)色はこれで大丈夫かしら・・・。メッセージもスペースが厳しい!・・などなど独り言。
たくさんのボールができて無事に納品できました!
野球少年たちの思い出になったかな?
f0108068_2217488.jpg

[PR]

# by maman-maman | 2012-12-19 20:19 | アイシング

Staffのおやつ♪♪ 

f0108068_21492320.jpg

忙しい合間のstaffのおやつです!あまったビスキュイを使って、作りましたが、思ったよりも好評で(笑)クリスマスの時にも使いたい~って言ってくれました。
いつも、元気で一緒に働いて、いつまでも頑張れたら幸せだよね♪
[PR]

# by maman-maman | 2012-12-14 07:09 | Sweets

発表会ギフト (クリスマスアイシングver.)

f0108068_22221279.jpg

昨年から、オーダーいただくクリスマスのピアノ発表会のギフトです。今年は、アイシングクッキーをメインに作ってみたところ、とても可愛くできてちょっと感動です!
1つが3センチくらいのクッキーなのでアイシングして描くことが難しいものが多く、目もかなりやられちゃうので(笑)休み休み作業してきました。
ピアノの鍵盤が終ると、ヤレヤレ・・・・
今年は100台くらいは描いたのかな?
[PR]

# by maman-maman | 2012-12-11 07:47 | アイシング

バースデーケーキ 

f0108068_23335622.jpg

毎年、お願いされているstaffの、息子ちゃんのバースデーケーキです。もう15歳になったんですね!
身長は180センチを超えて(笑)ビックリの成長っぷりです。
私達の仕事を日ごろ応援してくれるありがたい存在の彼です。小さいころから、手作りのお菓子を食べて育っているので私が作る新作にも、きっちりとした反応をしてくれるので頼りにしています!
これからもよろしくね♪
[PR]

# by maman-maman | 2012-12-08 07:55 | Sweets

 除菌ジェル2012

f0108068_2230535.jpg

日々の忙しさで、さすがの私達も笑顔が減り(笑)納期に納期に・・・と頭がいっぱいで、疲れきっているこの時期に突然素敵なプレゼントが届きます♪
待ってました!ニューヨークから、お届け物が(笑)
日本はノロウィルスが大流行中で、除菌必須ですから、この冬も見た目もキュート、使い心地もとても良い
このジェルをバンバン使います~!
今週は生徒さんが来ているので、恒例のお披露目(笑)・・・だけというわけにはいかず、お分けしております。
みんなで、香りをクンクン嗅ぎながら好みのジェルを楽しんでいます。
この間は生徒さんのお子さんで3歳の女の子がうれしそうに「ピンク」のジェルを握っておりました(笑)キラキラして可愛いボトルのとりこになってしまい、あれもこれもと欲しがり、ママが困ってました。
でも、わかるよね~!

だいぶ気持ちが軽やかになった私達です。
[PR]

# by maman-maman | 2012-12-05 19:09 | Favorite

完売しました!クリスマスクッキー&music クッキー (刺繍コラボver.)

f0108068_22193679.jpg

12月1日から、受付を開始したyukikaさんとのコラボ商品が、おかげさまで完売となりました!
たくさんの応募があったと、嬉しい報告がありました♪
ますます、クッキー作りを頑張らなければ・・・・(笑)
f0108068_22194471.jpg

[PR]

# by maman-maman | 2012-12-04 07:57 | アイシング

スイーツタワー(楽屋見舞い 劇団ver.)

f0108068_23355558.jpg

スイーツタワーを販売開始してから、毎年口コミでじょじょにお客様からのオーダーが増え、おかげさまで今年も年内のオーダーはこれ以上はお受けできない状態です。
今日は、お芝居の楽屋見舞い用のオーダー品です!
飾り付けのテーマは大人っぽいイメージでということでお任せ頂きましたので、出演者のお名前を1人1人クッキーに書いたものや、劇の内容からイメージしたモチーフや季節のモチーフクッキーをたくさんつけてみました。
劇団の皆さんに喜んでもらえたかな?
f0108068_23361251.jpg

まだまだ、頑張ります!(笑)
[PR]

# by maman-maman | 2012-12-02 17:59 | Original Order

 Music Gift 2012 X'mas

f0108068_23393371.jpg

毎日、毎日・・アイシングクッキー製作が続く中、いよいよ冬本番のシーズンを迎えております。
音楽関係者のお客さまはコンサート、発表会が年末まで続くため、今年はクリスマスまではこちらのセットを用意してます。
プリント&アイシングクッキーがとても素敵でしょ?

たくさんお問い合わせがあるため、こちらの商品はお早めにどうぞ!!
[PR]

# by maman-maman | 2012-11-29 07:27 | アイシング