<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GW休業のお知らせ

STAFFよりお知らせです

いつもmaman mamanをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら4月29日~5月5日はGW休業とさせて頂きます。
ネットオーダーもこの期間はお休みとなりますのでご了承下さい。

なお、休み中のお問合せ等はFAX、e-mail にてお願いいたします。
返信は5月6日より順次ご連絡いたします。
[PR]

by maman-maman | 2010-04-28 09:00 | Shop

愛犬家オーダー Part2 & 3

f0108068_2121133.jpg

とても大事な家族でもあるワンちゃんが深刻な病気で、なんとかここのところ容態が落ち着いているので一緒に10才のお誕生日を喜んでくださる方にプレゼントを・・!というオーダーが入りました。私も14才になる柴犬がいるので胸につまる思いでしたが、精一杯の気持ちをこめて作らせていただきました。クッキーを引き取りに来て下さった時も一緒に車の後部座席から可愛い顔を覗かせてくれた真っ黒なラブ、ラッキー!少しでも長く、元気でいてくださいと願わずにいられませんでした。
f0108068_2122985.jpg

数日前は以前もオーダーしてくださった方から、競技で優勝したので!と再びお祝いのオーダーをいただきました。とても難しい競技なんですよね~!すごい・すごい!!
f0108068_2123978.jpg

お菓子を通して様々な世界や気持ちをいただくこの仕事は尽きることないですから、これから出会える世界を楽しみにして・・頑張ります♪
[PR]

by maman-maman | 2010-04-27 10:30 | Original Order

市民大学 2010  第3回

f0108068_17262169.jpg

最終日のグループは男性が指揮をおとりになっている班もあって、朝からみなさん忙しく調理なさっています。
f0108068_17265749.jpg

11時半までに仕上げれば良いのですが、なんと9時前から集まって開始しているとか!!
f0108068_17271912.jpg

私が現場に来た頃は美味しそうな香りもしていて期待できそう♪
カロリー的な話しをしてしまえばちょっと多めなんですが(笑)
なによりも楽しく作って、笑顔でいただくお食事は一番素晴らしい事なので、夕飯を軽めにしましょうね!という話しをして私も各班の食事を一緒にいただきました。
f0108068_1727317.jpg

60人の方との素晴らしい出会いに感謝して、今年も頑張ります!
f0108068_17274031.jpg

[PR]

by maman-maman | 2010-04-23 08:55 | 外部講座

市民大学 2010  第2回

f0108068_1725227.jpg

さて、2回目の講座からは調理実習となりますが、まずは前半30名のグループが3グループに分かれて実習を開始します。
先週献立をたててから、みなさんで仲良くお買い物もして材料をそろえ朝も早くから実習をしていらっしゃいました。
f0108068_17263845.jpg

献立を立てた時はどうしても女性が中心となり男性は口を挟めない様子も見かけましたが(笑)ここは家庭ではない場ですし、せっかくの機会なんですから男性もドンドン積極的に加わりましょう!とアドバイスした結果、みなさん女性にリードされながら楽しそうにお料理していました。
f0108068_173307.jpg

最近はなんでも便利な食材や調理器具もあるので私は自分のお教室でも使用している「シリコングッズ」や「バーミックス」なども持ち込んだところ皆さん「使ってみたい!」とおっしゃって便利グッズも堪能していただけたようです。後日そんな人気グッズを紹介したいと思います!
f0108068_17264743.jpg

[PR]

by maman-maman | 2010-04-15 19:21 | 外部講座