<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Musicギフト X'mas バージョン

f0108068_034028.jpg

今日はクリスマスですね!おかげさまでお歳暮は予定数をあっという間にクリアし、あとはオリジナルで色々とご注文いただいてきたものをこなしてきていましたがそれも、ようやく終わりが見えてきました。音楽関係のオーダーから好評だったクッキーを詰め合わせてのギフトもたくさん今年はでましたね~!ありがとうございました。あとは、お年賀の準備をして、大掃除して・・・来年のお仕事も同時に進行してますから、結局どこかで締めないとですね(笑)今夜はやっと忘年会ができそうです!
[PR]

by maman-maman | 2009-12-25 08:50 | Music & Sweets

X'mas エンゼルショコラ ノエル

f0108068_081515.jpg

今年はみなさま、どんな一年でしたか?デフレという言葉が紙面にもたびたびあがり、メディアでも今年のクリスマスケーキはとっても小さい12cmサイズばかり紹介してあって・・・なんだか悲しいな~と思った私です。

それならば、うちのお教室のケーキは大きいものにしよ~っと!(笑)
せっかく習いにきてくれているんですものね。
たくさん食べましょ!というわけで21cmサイズですよ。
f0108068_0105655.jpg


大きいわ~そう、「輪」のリングケーキです。
ちょっとクラッシックなココアクリームと胡桃です。
スポンジはしっかりしてます。
自宅で簡単にできちゃう小技を伝授したのでクリスマス当日は・・・みんなどんな風に仕上げてくれるのか、とっても楽しみ(笑)
f0108068_0103672.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-12-22 00:11 | Miho class

ヘクセンハウス&市民大学講座

f0108068_1917596.jpg

年末もおしせまり、来年の仕事の準備がボチボチ始まる今日この頃ですが・・・私の来年仕事始めは地元での講座からになります。
なかなか地元での仕事をするチャンスが少ないのが常日頃残念だと思っていたのですが来年は楽しみですね~♪
そして、今年もmamanヘクセンハウスは活躍しております(笑)
今後はヘクセンハウスをアレンジして多くの場で講座をしていきたいなとそんな計画も進行中です・・・!
f0108068_19181846.jpg


※STAFFよりお知らせです
勝手ながら年内お渡しのオーダー予約は終了とさせて頂きます。
新年の営業は1月8日~となっております。
ご予約は年内25日まで承っております。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by maman-maman | 2009-12-19 12:16 | EVENT

X'mas~銀座より

f0108068_0123230.jpg

久しぶりに~まだ明るい平日の銀座に出てきております・・・ふふふふ。
あ~なんて楽しいのでしょうか!
ね?って横にいるstaffに話しかけると、ものすごい難しい顔をして「でもあと1時間ほどで仕事先いきますからそんなにゆっくりはしてられませんよ」とばっさり・・・・。
知ってますよ~だ。
でもあと1時間か~お茶くらいはできるかも!
そんな気持ちで4丁目を歩いているとなにやら人ごみ発見。
でました、有名なMIKIMOTOビルのツリーですよ~、シックで素敵です♪
これは写真に収めなくては・・・!ものっすごい人混みでしたけどstaffをドンと前に押してあげた結果、お~上手に撮れたじゃん。
カードにしても良いかな?(笑)
f0108068_0124610.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-12-13 21:12

maman 弔事ギフトのご紹介

f0108068_891860.jpg

今月に入ると、もう毎日があっという間に過ぎていくので「あれ?今日って何日?」な~んて会話がstaffと多くなってきました。忙しいと、小さなミスも出てくるので改めて気を引き締めなきゃ!とも思います。おかげさまで年内の納期は、ほぼ終わり、今は連日お歳暮の発送中です。そして・・意外とこの季節に多いのは弔事用のお菓子のオーダーなのです。
※弔事用に落ちついたカラーのパッケージ、熨斗包装等承ります。
f0108068_893197.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-12-05 13:20 | Shop

Natural Lawson クリスマス商品発売!!

スタッフからのお知らせです。

f0108068_8323615.jpg

クリスマスツリー・ケーキ(2種)
f0108068_8325277.jpg

クリスマスクッキー ミックス・ツリー(2種)

今年も12月1日~25日ナチュラルローソンにて商品がお目見えします。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

一部取扱いのない店舗がありますのでご了承下さい。
[PR]

by maman-maman | 2009-12-01 08:37 | Shop