<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mart 10月号 本日発売♪

スタッフよりお知らせです。

本日発売のMart10月号「プチ先生になりたい!」のコーナーにmaman mamanお菓子教室が紹介されています。
教室の雰囲気がよくわかるようにとても素敵に載せて頂きましたので、みなさん是非ご覧になってくださいね!

光文社 Mart 10月号
[PR]

by maman-maman | 2009-08-28 15:49 | メディア掲載

仲間のテレビ出演♪

同世代が頑張っている姿ってとても励みになるんですが、縁というのは不思議なもので彼女とは母たちが友人だった関係で知り合うことができました。
ピアノ講師を仕事にしている彼女は独自のシステムを作り出して今や大勢の生徒さんを抱えて大盛況なお教室を運営しています。その手腕は本当に勉強になります。
私とは飲み友達でもあるので(笑)会える時はとっても楽しい時間を過ごす事ができます。
普段はお互い忙しいのでメールで近況を伝えあっていますが、今回テレビ収録があったから見てね~と連絡ありました。
いや~うれしいな♪来月はピアノの発表会でmamanのお菓子をたくさんオーダーしてくれてます。
お互い体に気をつけて、頑張りましょう~(笑)そして、飲みましょうねっ。

教室HP クレッシェンド音楽教室
番組情報
8月31日(月)20時より
テレビ東京「和風総本家」にて放映
[PR]

by maman-maman | 2009-08-25 22:20 | Favorite

新レシピ試作

f0108068_8342262.jpg

ようやく暑いと感じる毎日ですね!
暑いです・・・(笑)
先日、十数年ぶりに元の会社の方々とお会いしたのですが、みなさん第二の人生を立派に歩まれていて素晴らしいなと・・思いました。
あやからなくては♪

私がこんなことを仕事にしてる話しから、色々とアドバイスやらお仕事をいただきまして・・(笑)ありがたいです。
そして試作の商品も預かりましたのでさっそく・・・・。
「ワイルドライス」というカナダ産のライスです。
タイ米を大きくしたような形ですが、色は茶色です。
日本米に比べて歯ごたえがあるので、そのまま食べるよりは調理方法に工夫した方が断然良いです。
栄養も日本米にくらべてありますので、こういう食材を知ることも大事ですね。
今回は夏らしいピリッとした辛さで食べられる「ワイルドライスのサルサ味サラダ」を作ってみました。
ミネストローネも作ったので、その中にワイルドライスを入れてもリゾットとして食べれますよ!
なかなかの評判でホッとしました。
f0108068_8343094.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-08-17 13:48 | mihoさん家ごはん

Mart 撮影中

f0108068_7541765.jpg

先月末に撮影がありまして、その後バタバタの日々が続き写真アップが遅くなりました。
今回は教室風景がメインということで数人の生徒さんにもご協力いただいて楽しい撮影となりました。
タイトな日程の中快く引き受けて下さり、盛り上げていただき(笑)私も安心でした!
f0108068_7543978.jpg

こうやって「仲間」がいる心強さはありがたいな~と実感すると同時に、もっと頑張らないと・・・そんな気持ちにもなります。
Martさんは可愛い食器を使う事ができるので、思い切って夏らしい~華やかなコーディネートと秋先取りパターンと様々な撮影でしたが、発売が楽しみです!
みなさんも是非ご覧くださいね♪

光文社 Mart 10月号(8月28日発売)掲載予定です。
[PR]

by maman-maman | 2009-08-07 09:20 | メディア掲載