<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

”わんっ”ダフルオリジナルオーダー♪ 

f0108068_123010.jpg

今回のオリジナルオーダーはワンちゃんのお祝いに!という事でご依頼がありました。
アジリティー競技会で見事優勝!!
「チャンピオン犬」ということですよね~素晴らしい!!
さっそくボーン型を使って製作しました。
おかげさまでとても喜んでいただけて、私たちも一安心です。

f0108068_121309.jpg


依頼を通し、様々な世界を知る事ができるのですが、今回「アジリティーー競技会」もどういうものなのか知らなかった私ですが、実に難しい競技なんですね。
いわゆる障害物競走なんですが、これ難しいですよ~・・!!
小さいときから少しずつ、教え込んでいくのでしょうか?
うちの老犬愛犬を横目で見ながら「今さら・・・無理ね・笑」そうつぶやいた私です。

オリジナルオーダーに関するお問い合わせはこちらまで
[PR]

by maman-maman | 2009-07-31 08:05 | Original Order

元町ショッピング♪

f0108068_22514550.jpg

今日は~横浜っ!元町~!ヤッホ~♪
仕事で横浜行くことは決まっていたのね、しかも・・・夕方から。
朝からびっしり仕事してから夕方からも仕事(当たり前)しかも好きな横浜・・。
ご飯食べたいし・・ぶらっとしたいし・・・グズグズ
いつものようにstaffに文句言ってたら(笑)「じゃあ終わる時間でその大好きな元町にとやらに寄ってみましょうね、仕事の終わる時間によりますけどねっ(怒)」だって!
「やった~」(本当は行きたいくせにね・笑)
そんなわけで冒頭のセリフとなったわけです♪
そして、案外とさっくり順調に仕事が終わっちゃたもんだから(笑)予定通り、元町へ・・・!
久しぶりだな♪まだ20代のころ、仕事で毎月「ユニオンスーパー」にお菓子講習会しに通っていましたっけ。
そして、終わると必ず買って帰ったのが1階のお肉屋さんの美味しいチキンのフライ!・・・だったんですが、もうなくなってました(涙)
いや~あれ好きだったのにな!
そんな現実を実感しながら気を取り直して(笑)元町名物の老舗のお店をゆっくりのぞきながら散歩しました!
f0108068_22581185.jpg

今ではカルディーとかあるので、輸入ものが簡単に手に入るようになりました。
私が仕事をしてたころはココに来ないと手に入らないような輸入品があり、毎月仕事できた帰りは車にたくさん買って帰ったことも楽しい思い出です。
陳列をみているだけでも幸せ♪
あっという間に夕食の時間になって、当然(笑)中華街に繰り出した私たちでした。
たまには楽しいね(笑)
[PR]

by maman-maman | 2009-07-25 22:51

 究極?のオリジナルオーダー^^

f0108068_1175728.jpg

80キロカロリークッキーが大変好評で、様々なオーダーがはいります(笑)
オーダー内容によって私たちの技術もドンドン上達する今日このごろ・・。
昨年、一度オーダーがあったのですが、その時は大きなクッキーを作らせていただきおかげさまでとても喜んでいただきました。
そして、今年・・再度オーダーがきてしまいました(笑)
おなじみのフ○テレビ某アナウンサーさまへのお土産としてのご注文です。
ここは昨年とは違うものを!と頑張って作りましたよ、80キロバージョン!
どうですか?え?上手?(笑)
実はstaffが欲しがっちゃて、もう大変でした~。
さて、次々と楽しい(?!)仕事がたまっているので・・次回のアップをお楽しみに!
[PR]

by maman-maman | 2009-07-22 22:51 | Original Order

 校章クッキー♪ 第二弾

f0108068_1164846.jpg

ここのところ校章クッキーが非常に好評で、時期的なこともあるのか最近は問い合わせが1番多いのですが、なによりも役員の方たちのご苦労って大変だな~と思います。
少しでも楽しめるように色々と探していらっしゃるんですよね。
さて、第二弾のクッキーですが、とある共学校からのご依頼です。
わかっちゃうかな?(笑)
役員のお子さんがサッカー部という事でそこは役得(笑)で「サッカーボールを入れてください」というご希望!
あくまでモチーフなのでリアル感には欠けますが(笑)でも、80キロカロリーの主旨を理解してくださり、喜んでいただけて私たちも頑張ったかいがありました!また宜しくお願いいたします!!
[PR]

by maman-maman | 2009-07-17 08:54 | Original Order

mamanワゴン START♪♪

f0108068_0492846.jpg

今月からスタートしましたmamanワゴン!チラッとレポートさせてもらいますね(笑)
かねてから社会福祉事業でなにかお手伝いできないか・・と思っていたのですが、起業して3年のキャリアではまだまだと思っていた私たちに、なんと今月よりお仕事を頂くチャンスが!
ありがたいことですよね、本当に・・・。
mamanのシンボルとなる(笑)「赤いワゴン」にたくさんのお菓子を積んで販売してきました。
外で準備していた時から、施設のみなさんが「mamanさんだ!」と声をかけて下さって嬉しかった~!
赤いワゴンが施設内に入るとあっという間にみなさんに取り囲まれてしまい!!しっかりと打ち合わせをしていた私たちも驚くほど大忙しでした(笑)
「ずっときて下さい」そういってくださる方もいて、なんだかstaff一同ますます「頑張るぞ!」、そんな気持ちになりました。
みなさん、また一週間後にお会いしましょう!
f0108068_0494678.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-07-14 20:00 | Shop

 新作♪と今月から・・・・

f0108068_0261447.jpg

今月から新規の仕事が始まるのですが、それに向けての新作のお菓子です。たくさんの方が毎週私たちのお菓子を楽しみにしていてくださると聞きstaff一同張り切っております。見た目も可愛いこのカップケーキは
「オレンジマフィン&プチクッキー」です。この仕事が決まってからstaffが念入りに準備してきましたがとうとう始まりますね。頑張っていきましょ~!!
f0108068_0262790.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-07-11 00:00 | Sweets

 Miho Class 2009 Summer♪

f0108068_024389.jpg

前回のスペイン料理の講習会から・・どのくらいたちましたっけ?(笑)
「先生、私もう何回もパエリアとか復習して作ってますよ」って・・・お菓子の復習はどうしたの?
それくらい熱烈に料理のレッスンも楽しみにしている生徒さんが多くて(笑)・・・はい、Miho Class開催いたします!
いつものとおり、私のモットーで「このメニューでパーティもOK!!」
つまり、どの部分を使っても「絵」的に素晴らしい~そんなお料理目指します。

f0108068_023817.jpg

今回のテーマは「ビネガー」です。
暑い真夏の講習会ですが、またまた楽しく作って美味しいランチタイムにしましょう!
沢山の方の参加をお待ちしています。
今回は夏休みということもあり一般の方の参加も大丈夫ですので、気軽にお問合わせ
くださいね。
※通常クラス編成とは異なるイベント形式になりますので、ビジターの方にもお楽しみ頂けます♪

日時 8月27(木)、28(金)日
時間 10時~13時
定員 各8名 
参加費 3800円(会員) 4300円(ビジター)
      ☆デモンストレーションレッスン受講料、ランチ代込
メニュー トマトのジュレ カチョカバロとブルスケッタ
      ヴィシソワーズ フルーツビネガー添え
      ポークバルサミコ 夏野菜添え
      お楽しみmaman特製デザート
f0108068_0232468.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-07-09 20:00 | Miho class

ピアノコンサート♪

f0108068_839433.jpg


こんにちは。
maman mamanでは音楽家のみなさまのオリジナルオーダーが非常に多いことは前にも書きましたが、音楽とスイーツは至福のコンビではないでしょうか。
遅ればせながらようやく「パンフ」が出来上がりました(笑)
なにもかも自分達が思ったように納得いく仕事を遂行するあまり、すこ~し遅れ気味の事も多々ありますが、そこはさらっとお許しいただけるとして、なかなか素敵なハガキサイズのカード式パンフとなっております。
又よくお問い合わせいただくのですが、生ケーキ、演奏会差し入れ用のオリジナルのお菓子、発表会記念品等のお菓子の他に音楽系の雑貨の取り扱いも多々ございます♪
そして、ご購入額に応じての雑貨の割り引きもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。staffが親切丁寧に(笑)承ります。

そして素敵なお知らせです♪
今回、いつもご贔屓にして頂いているピアニストの竹内綾さん、小田真菜美さんのコンサートにて、mamanのMusic&Sweetsクッキーのサンプルを置いて頂けることになりました。
音楽を楽しみたい方はもちろん、mamanのクッキーを食べてみたい方(笑)もぜひ会場へ♪
私たちにも会えるかも?!(笑)

Brillante
”Duo Concert Vol.1”
演奏 竹内 綾   小田 真菜美

2009年7月10日(金) 開場18:30  開演19:00
杉並公会堂 小ホール (JR中央線・丸の内線荻窪駅北口から徒歩7分)
プログラム:中田喜直/日本の四季、モーツァルト/2台のピアノのためのソナタ k.448、ラフマニノフ/組曲第2番op.17 他
全席自由 2500円 (当日券あり)
お問合わせ  brillante_duo@yahoo.co.jp
後援  国立音楽大学東京同調会 国立音楽大学付属高等学校同窓会

Music&Sweetsオーダーに関するお問い合わせはこちらまで
[PR]

by maman-maman | 2009-07-03 20:00 | Music & Sweets