<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mamanのロールケーキ

f0108068_2212774.jpg

先週末は嵐が吹き荒れましたね~
でもこうやって春が一歩一歩近づいてくるんですね。花粉症も出てくるわけですよね・・・・
なんだか集中力もなくなるし、眠いし・・・ああ・・・このシーズンのお仕事が本当に辛い私です。
staffも花粉症、アレルギー持ちが圧倒的に多いのでなんだかまったりと仕事してます(笑)
でもね~なんだか食欲だけは衰えないんですよ、みんなが(笑)
お菓子もチョコレート系から、生クリーム系へと移行したみたいで・・・朝から耳元で
「ロールケーキ、ロールケーキ・・・」と囁くもんですからついつい作っちゃいましたよ~
私、結構ロールケーキ好きなもので(笑)ものすご~い研究して自分好みに生地を作っています!(自慢)ショートケーキよりも断然ロールケーキ派!←言い切る(笑)
staffも恐ろしいことに「1本食べれます」なんて言い切る始末(ギャッ!)
来月から持ち帰りの方のみですが販売いたしますので、よろしかったらご注文くださいね。
(生ケーキはいつも持ち帰り出来る方のみの販売になってしまいますが、すみません)

f0108068_22123222.jpg


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
耳元で囁くSTAFF Mです(笑)
すぐに呪文が効く先生・・・た、単純?!
1本食べられるのは冗談ではなくて、
秘伝のさっぱりクリームで本当にいくらでも食べられちゃいます。
う~ん、これっていいんだかわかんないけど(笑)
生徒さんたちの反応もかなり良いし、我が家の男たち(←ここポイント)にも
大好評なので、製造担当の先生の意見はほとんど無視して販売に踏み切りました♪

・・・私はショートケーキも大好きですけどね(^^
[PR]

by maman-maman | 2008-02-26 09:00 | Sweets

Valentaine 2008

f0108068_22145365.jpg

この仕事を知っている友人たちからはバレンタインシーズンがとっても忙しいのではないかと
良く聞かれる私ですが、年齢なのか(笑)そんなにすごく忙しくはないんです。ショコラティエでも
ないですしね・・・♪
その代わり3月のホワイトデーの方が大忙しなんです。パパ達がたくさんいただいてくるからなんですよね(笑)もう今からオーダーたくさんいただいています。なので、今月はちょっぴりゆとり気分です。
ところが、娘達世代は「友チョコ」が大流行・・・・・
今年は自分で作ると大はりきりで、私もちょっと指導を兼ねながら見学(笑)
13歳にしてはかなり手際が良いのはちょっと感心、意外と見ていてくれているんですね。
そして、アイデアも面白い!・・・メモメモ・・・・
ところが、数を聞いてビックリ!!!30セット近いではないですか。
ま~ったくなんでこんな流行があるのか・・・
後日、生徒さんのお子さんは80セットも作ったと聞きビックリです(!)

mamanのバレンタインはチョコ系の焼き菓子の詰め合わせを用意しましたがおかげさまで
完売いたしました。ありがとうございます!!




f0108068_2215898.jpg

[PR]

by maman-maman | 2008-02-20 08:45 | Sweets

♪のデコレーションケーキ

f0108068_8365598.jpg

今年もようやく中学入試が終わり、昨年の我が家の娘のことを思い出したりして・・・・
staffの一人のお嬢さんも無事に志望校に合格して、皆一同ホッとしております(笑)
昨年私も経験しましたが、受験生の母と仕事の両立は結構大変でしたので、ずいぶんとまわりに助けられながらなんとか乗り越えられましたが終わった後はさすがにダウンしちゃいいました(笑)でも、もうあれから1年経つんですね~本当に早いです・・・
そんなわけで、生徒さんの中でもお子さんが受験生の方が結構いらっしゃっていましたが続々とメールをいただき、来月からのレッスン復帰報告をいただいております。
お待ちしています!!
そして今月はデコレーションケーキの注文が多く、イチゴが美味しく食べれる最後の時期になってきたせいかショートケーキ人気の月となっています。
音楽大好きご一家からのご注文をいただき、ちょっと写真撮ってみました。
シンプルケーキがモットーなんですが、アクセントにいつもクッキーを飾ります。ちょっと可愛いでしょ?(笑)
[PR]

by maman-maman | 2008-02-15 10:00 | Sweets

癒しの自宅エステ♪

f0108068_15565.jpg

私のプライベートをちらっと・・・(笑)
若いときからかなり血行の流れが悪い気味の私・・・手足はと~っても冷たく、肩こり。
血圧は低くて、爽やかなイメージとは(笑)・・・いや健康なイメージとはかなり違い整体やエステはかなり通ってきたのですが、ここ数年は忙しくて自分のケアを怠っていたので困っていたところなんと朗報が!(笑)
エステマニアの友人がとうとう自分のサロンを開いたというではないですか~
長い付き合いですが、とうとう資格もとり修行して開業!頑張りましたよ(私のために・・)


f0108068_152821.jpg

さっそく昨年からお世話になっていた私ですが、彼女の凄腕リンパマッサージのおかげでかなりの効果が出てきちゃったものですから(笑)
お教室後に生徒さんたちと話すうちにうっかりばれてしまい・・・
聞けばみなさんやりたいやりたい!!とまた私を困らせるう~(ウソ)
いや、40代の方が多いのでいよいよ自分のケアを大切にというママ達が多いことが良くわかりました。
そんなことから、私のいつものわがままにも(笑)優しく協力いただく事となり、自宅でエステを楽しめるようになりました。
私のプライベートルームなので生徒さんだけの特典なのですが・・・すご~い参加率(笑)
でもね、みんな綺麗になって+生き生きしてきて素敵!

f0108068_151523.jpg



癒しのエステサロン The apaiser
↑ゴットハンドの彼女に是非癒されてみてはいかかでしょうか・・・・?
 
[PR]

by maman-maman | 2008-02-06 21:37 | Confort