<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママサークル講習会

f0108068_23133534.jpg

先日賑わいのなか、無事にママサークルのお仕事をしてきました。
会場に着くとなんだか、なつかし~い光景が・・・(笑)
ヨチヨチ歩きの可愛い子供達とご対面して、今日のこのお子さん達が喜んで食べてくれるのかとっても心配になっちゃいました。
ママたちも少し緊張していたのかな?思ったよりも静かな始まりです。
「気楽にいきましょうよ!」
そんな一言から始まったレッスンですが、ママと一緒に子供達も一所懸命見ていてくれました。
f0108068_23144815.jpg


途中で味見を入れたり、なるべく退屈しないようにママ達と協力です。
私も子育てした経験があるのがちょっと役にたっているようです(笑)
「おいち~♪」あちらこちらでママとお子さんの声が聞こえとっても嬉しい!
「楽しかったです」
最後に沢山のママ達からそう声をかけてもらいました。
私も久々に可愛い赤ちゃんを抱っこできたりして、幸せな時間でした。
今、自分のしたいことがなかなかできないと思いますが、子育てって本当に貴重な時間なんですよね。中学生になった娘のことを思い出しながら、そう思いました。
また、お会いしましょうね!!

f0108068_23134635.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-10-30 17:50 | School

みんな大好き?モンブラン♪

f0108068_21202965.jpg

すっかりと朝夕寒くなってきて、かなり作業も楽になってきました。
それでもオーブンが入ると暑くなるので当分半そでで仕事は続きそうです。
今月はうちの生徒さんがと~っても楽しみにしていたモンブランを作っています。
実はこの私も「栗」が大~好きなので、もう試作の段階からテンションも高く色々なパターンで考えた結果↑のようなモンブランで決定となりました。パチパチパチ・・・・・
f0108068_21232419.jpg

「うわ~ケーキ屋さんみたいですね」と生徒さんも大喜び!
私もうれしい~(笑)とにかくいつも以上に賑やかなお教室となっています。
ピンクとブラウンの組み合わせもなかなか良いのでは?
焼き菓子派の私もモンブランだけは・・・・格別!
今秋、どれくらい作るのかな?(笑)
さっそくお誕生日のモンブランのご注文・・・・タップリいただいておりますが・・・
本当にお誕生日月なの?(笑)
f0108068_21204555.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-10-22 07:01 | Sweets

 多摩らいふ倶楽部講習会のお知らせ

スタッフよりお知らせです

多摩らいふ倶楽部さん主催の講習会のお知らせです。
講師はもちろん当教室の熊坂美穂です。
一般の方もご参加頂けますのでお誘い合わせの上、是非ご参加ください。
メニューは大人気のエディブルフラワーケーキのローカロリーバージョンです。
講習後のティータイムもお楽しみに!
f0108068_23435099.jpg

日時 平成19年11月13日(火) 10:15 ~ 13:00
場所 maman mamanお菓子教室
    西武多摩湖線 青梅街道駅改札口集合

低カロリーのエディブルフラワーケーキをつくりましょう
     ~アフタヌーンティーパーティー~

ケーキというと高カロリーというイメージありませんか。この講座の為に調整し直した砂糖不使用のローカロリーケーキをデモンストレーション方式で作ります。後半は素敵なお部屋へ移動してアフタヌーンティーパーティーで出来上がったケーキをはじめローカロリーの焼き菓子を召し上がりながら優雅なTea Partyを過ごしていただきます。

詳細は多摩らいふネットまたは多摩ら・び46号(けやき出版・発売中)にてご確認ください。
[PR]

by maman-maman | 2007-10-15 10:40 | School

ピアノの発表会ギフト♪

f0108068_21401842.jpg

発表会シーズンですね。
ピアノの先生とのご縁が多く、発表会の記念にとご依頼いただいています。
音符のクッキーが好評で割れないようにものすご~く気を使った梱包をしています(笑)
作ることよりもそちらの方が気になったりして・・・・
でもいつも喜んでいただけるのでstaff一同頑張りがいがあります。

f0108068_2140359.jpg


それからうちは雑貨も扱っているのですが、音楽関係のグッズを揃えているので今回はこの可愛いペン立ても一緒に注文していただきました。
きっと、小さな生徒さんたちが喜びますね♪
私たちはいつも、そんな姿を思い浮かべながら幸せも同時に分けてもらっているのです。
次は・・・・幼稚園のバザー用のお仕事です!
頑張るぞ~~~~(1200個と聞いております)

f0108068_21405439.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-10-06 21:40 | Shop

Martレシピ アレンジバージョンランチ

f0108068_2113652.jpg

先日お世話になったMartさんが発売となりうちの生徒さんからも
「買いましたよ~」というご報告が続々と入りました。
・・・・が「作りました!」という報告がないのが気になります(笑)
うちのstaffからも「きっと食べた~い!とリクエストありますよ(笑)」とするどい指摘!
さっそく今月のお教室後にランチをお出ししてみることにしました。
お肉を変えてもっと気軽に作れるようにアレンジして作ってみました。
f0108068_2115457.jpg

最近購入したこの舟型のお皿も使えたし、なかなか美味しい!
生徒さん?もちろんとっても喜んでくださっています。スープも簡単に作って出したらこれもとっても褒めていただいてうれしいな♪簡単=美味しいこれって1番ですもんね。
近く新しいお教室バージョンも計画中で準備も忙しいのですがこういった楽しい企画も楽しみながら元気に過ごしています!
みなさんいつも体調を気遣っていただきありがとうございます!
f0108068_212711.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-10-06 21:02 | mihoさん家ごはん

ブレスコ カフェデビュー

f0108068_21122999.jpg

今週はと~っても涼しい東京です!それこそ衣替えも出来ていない私(笑)あわてて、長袖を探したりと・・・相変わらずのバタバタの毎日です。

お知らせがあります!
いつもお世話になっておりますCafe紗らら♪さんの10月からの新メニューに「ブレスコ」が登場いたします♪

見た目はスコーンのようですが、食感が全く違う新感覚の焼き菓子です。
トッピングも色々とあるようなのでお好みで楽しんでいただきたいです。
他のお菓子と一緒にこちらも紗ららさんにて購入可能です!
みなさんのご来店お待ちしておりま~す!
[PR]

by maman-maman | 2007-10-03 21:12 | Cafe