<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏の定番おやつ・・・寒天スイーツ♪

f0108068_21335187.jpg

夏休みも残りわずかとなりました。
我が家の1人娘も中学生となって初めての夏ですが、小学校のときの宿題の量と桁外れのため・・・・というよりか、た~くさん遊んでいたため(笑)先週から必死に机に向かっております・・・・
あ~血筋なのでしょうか・・・同じ姿で過ごした私とかぶります・・「頑張れ(笑)」
それにしても、暑いですよね~困ったものです。
さっぱりとした口当たりの良いおやつを娘のためにセッセと作っています。
寒天はカロリーも無く、さっぱりといただけるのでゼラチンと使い分けて作るのですが柑橘系のフルーツとは相性もよくグレープフルーツのゼリーはとても美味しい1品です。
f0108068_21335986.jpg

果肉は赤で、ジュースは白にすると見た目も良いでしょ?
うちの生徒さんもみんなこのゼリーのファンです。
[PR]

by maman-maman | 2007-08-29 08:49 | Sweets

早くも・・・・クリスマスケーキ?!

f0108068_2372270.jpg

そろそろクリスマスのことを考えないといけない時期(笑)ですが・・・・。
今年はチョコにしようかな~ホイップクリームタップリのせて。
f0108068_238951.jpg

スポンジとムースで何層も作り・・・・
トップはチョコレートのお家・・・・そして定番のもみの木じゃあつまらないので今年は大胆にサボテン♪なかなか良いじゃない?・・・・・ありえない(笑)
f0108068_2373660.jpg

いただいたサボテンを見つめながらブツブツつぶやいております、ただ今夏休み中の私です。
ちょっと充電中・・・発想もかなりおかしめでございます・・・・・・
今年のクリスマスケーキどうしましょうかね?リクエストありますか?(笑)
[PR]

by maman-maman | 2007-08-15 15:30 | Sweets