<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

教室ランチ8月

f0108068_239211.jpg

夏休みに入りましたが今年はお教室やっています(笑)
みなさん暑い中ありがとうございます♪
習いに来てくださっている生徒さんに今月は軽いランチをお出ししています。
f0108068_2393412.jpg

私も普段から大好きなホットサンドですが具は自由自在でなにをはさんでも美味しいですよね~
今回は、レタス、厚切りハム、卵、トマト、チーズ、たっぷり粒マスタードをはさんでしばしジュー!!
ココナッツとブルーベリーのデザートをおつけして・・・・
忙しい時間から少し開放されたようでみなさん喜んでくれました。
私も一緒にいただいたりしていつものお教室よりもさらに楽しい感じがします。
教室終了後もまたstaffと食べなおしたりして(笑)
夏太り決定ですよね・・・・・。
f0108068_2395351.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-07-30 23:10

まだまだ・・作業中!

f0108068_20192360.jpg

今年は冷夏?・・と言われております東京です。まだ梅雨明けもしてないですねえ・・・
mamanの工房も今月はまだまだ作業に追われる毎日です(笑)
細かい作業が多く型抜きクッキーは十数種類の味になるため出来上がるとそれはそれはすごい数になります。
私はこの手の数になれていますがstaffは最初本当に大変だったと思います。
とにかく根気がいるため朝からずっと無言の作業が続きます(笑)
1人でいくつもの工程をこなすことも今ではなんなくこなしてくれますが最初は失敗の連続でしたよね。
慣れた手つきで梱包しているstaffを見てちょっと思い出しじ~んと感動していた私です。
それなのに・・・「先生~なにぼさっとしてるの?手が動いてないですよ!」・・・ですって!本当に頼もしいわ・・・(笑)


f0108068_20195070.jpg

美味しく届け~!!って一つ一つ思いをこめて、皆さまのもとにお送りしています。
[PR]

by maman-maman | 2007-07-24 20:20 | Sweets

お中元ギフト♪

f0108068_17195082.jpg

今週は・・・・・これまた本当にハードな一週間でした(笑)
ネットでのショップはまだ始めて間もないんですが
お教室は長くやっておりますのでその関係からのお客様から
ずっとお菓子の販売実施をラブコールしていただいていたので
今回ようやく実現できたと同時に、たくさんのお問い合わせをいただきました。
「お中元ギフト」です!!
たくさんお菓子屋さんがあるのになんだか有難い話です。

f0108068_17203327.jpg

今回はお紅茶と日本茶どちらかをチョイスしたタイプが人気だったようです。
でもなんといっても一番人気だったのは・・・
次のブログでご紹介します(笑)
f0108068_1720652.jpg

こちらはお紅茶との詰め合わせですね。
ダンディーケーキ入りなので沢山ご注文いただきました。
涼しいお部屋でゆ~っくりいただいて欲しいな(笑)
f0108068_17223877.jpg

日本茶入りもかなり多くご注文いただきました。
mamanの焼き菓子は日本茶といただいても合いますよ。
[PR]

by maman-maman | 2007-07-15 08:30 | Sweets

ガトーシトロン

f0108068_945289.jpg

おかげさまの開店から・・なんと2週間もたっておりました。
ありがたいことにフル回転で仕事しております(笑)
この場をお借りして・・・ご注文いただいたみなさまありがとうございます!!

気がつくとブログの更新も久しぶりとなってしまい反省です・・・
まかないも最近はご無沙汰だし(笑)やっぱり新作のお菓子かな~
レモンのお菓子というとみなさん何を思い浮かべますか?
レモンパイ・・・?レモンクッキー・・・ジュレ・・・・
レモンのパウンド・・・が良いとこでしょうか?

f0108068_945388.jpg


このお菓子は見た目はただのバターケーキですが実際口に入るまでに作ってから3日ほどかかっています。
熟成・・といいますか・・・とにかくこのお菓子は日がたつにつれ美味しさが増していく通好みのお菓子だと(笑)思います。
今月はお教室後にこのお菓子を生徒さんに試食してもらって色々と感想聞いてみよっと!!
f0108068_9455022.jpg


うちのstaffの感想ですか?
「待たせすぎですね!すぐに食べたいのに~」
↑困った人たちです・・・・
[PR]

by maman-maman | 2007-07-09 07:58 | Sweets