<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

f0108068_22571788.jpg

     お教室の世界から今年は随分と冒険をしてみました。
     たくさんの夢をひとつでも実現していけるよう、来年もコツコツ歩いていきます。
     いつも遊びに来てくださる皆様にとっても素敵なクリスマスでありますように!
          

          来年もよろしくお願いいたします♪

                                   maman-maman





f0108068_22574457.jpg

[PR]

by maman-maman | 2006-12-25 08:00 | Sweets

ラストのギフトは・・・恒例のダンディーケーキで♪

f0108068_23403596.jpg

前半のギフトが終わり、教室も昨日で無事に終了しました。
・・・と同時に後半のギフトの発送も始まり、今週いっぱいが忙しい私の生活です。
早朝5時から始まる作業は娘が目覚める時間に焼きたてのお菓子の香りで満ちており
普段は寝起きが悪いくせに機嫌よく起きてくるので、目覚まし時計代わりにはちょうど
良いかな?(笑)
今朝も昨夜焼いておいた漬け込みフルーツたっぷりの「ダンディーケーキ」を丁寧に
包装して発送準備です。
焼き菓子の詰め合わせもちょうど味が落ち着いてよい感じです。
後半のみなさま、お待たせいたしました~!!





f0108068_2332385.jpg


                   ★お知らせ★
maman maman  ホームページ および 雑貨SHOP aise'(エゼ) が
OPEN しました! こちらも合わせてよろしくお願いします。


忘年会記事の写真で使っている食器がおかげさまで大好評です。
お買い求めはこちら。紹介記事はSHOP BLOG

シュトーレンよりも・・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-12-22 09:00 | Sweets

自宅での忘年会♪

f0108068_2244144.jpg

今年は色々と頑張りましたね!
20代から積み上げてきた事をいよいよ形に1つずつしていくと又色々な事がわかり
見えてきました。
1人で頑張ってきた経験が、仲間を生み出し大きな力となる。そんな事も実感し
感謝している日々です。目指すハードルを高めに設定しているため(笑)苦労も多いですが
大丈夫よね?
そんな1年がもうすぐ終わる今日はささやかながらの「忘年会」です。
今回は大好きな韓国料理にしましたよ~♪
意外と私たち「韓国料理」得意(笑)なものでなかなか上手でしょ?
まずは、韓国のお酒「マッコリ」で乾杯です!これ、どぶろくみたいなんですが
甘さ控えめでとっても飲みやすいんですよ。
美味しい~♪




f0108068_22445166.jpg


サムゲタンは前日からコトコト煮ておきましたから、お肉も柔らかいし、中の具も
朝鮮人参、銀杏、にんにく、もち米、なつめ、栗が入り豪華です!
もちろん大好きな「コラーゲン」たっぷり、スープ最高でしたね。


                   ★お知らせ★
maman maman  ホームページ および 雑貨SHOP aise'(エゼ) が
OPEN しました! こちらも合わせてよろしくお願いします。

最新情報: ホームページレシピにコーンブレッドをアップしました
追記:この記事の写真で使っている食器がおかげさまで大好評です♪
お買い求めはこちら。紹介記事はSHOP BLOG

たくさん作りましたね♪
[PR]

by maman-maman | 2006-12-14 20:30

12月教室  基礎・フリークラス エーデルワイス

f0108068_19263231.jpg


今年は1日からすでに始まっております、クリスマスケーキ!
毎年どんなメニューにしようか悩むのですが・・・・
こういう仕事をしながらも、焼き菓子好きで生クリームものが苦手な私(笑)
仕事では食べてもプライベートでは一切口にしない生クリーム・・・・・
でもみんな大好き・・・staffも「好き好き♪」と歌ってることだし(苦笑)
今年はたっぷりと(笑)生クリームのケーキにしようじゃないか!
・・・・という事で「エーデルワイス」というまさに白いイメージで仕上げてみました。
写真ではちょっとノエル風に仕上げましたが、皆さんは細いロールで仕上げてもらいます。


                  ★お知らせ★
maman maman  ホームページ および 雑貨SHOP aise'(エゼ) が
OPEN しました! こちらも合わせてよろしくお願いします。


ビスキュイ・ジョコンドのスポンジで・・・!
[PR]

by maman-maman | 2006-12-03 20:40 | Sweets