カテゴリ:Favorite( 7 )

 除菌ジェル2012

f0108068_2230535.jpg

日々の忙しさで、さすがの私達も笑顔が減り(笑)納期に納期に・・・と頭がいっぱいで、疲れきっているこの時期に突然素敵なプレゼントが届きます♪
待ってました!ニューヨークから、お届け物が(笑)
日本はノロウィルスが大流行中で、除菌必須ですから、この冬も見た目もキュート、使い心地もとても良い
このジェルをバンバン使います~!
今週は生徒さんが来ているので、恒例のお披露目(笑)・・・だけというわけにはいかず、お分けしております。
みんなで、香りをクンクン嗅ぎながら好みのジェルを楽しんでいます。
この間は生徒さんのお子さんで3歳の女の子がうれしそうに「ピンク」のジェルを握っておりました(笑)キラキラして可愛いボトルのとりこになってしまい、あれもこれもと欲しがり、ママが困ってました。
でも、わかるよね~!

だいぶ気持ちが軽やかになった私達です。
[PR]

by maman-maman | 2012-12-05 19:09 | Favorite

除菌ジェル~香りの贅沢♪

f0108068_1551697.jpg

インフルエンザの勢いがとまりませんね・・・怖いです。
うちも、娘がとうとうかかってしまいました。
しかも海外で・・!最悪ですよね。
帰国して顔を見るまではさすがに心配しました。
mamanのstaffも全員気をつけて生活しているのですが、以前に紹介したことのあるアメリカの除菌ジェルの今年バージョンが届いたのでさっそく並べてみました♪ 
お気づきですか?
今年はサイズがミニサイズとなり携帯するのに更に持ちやすくなりました。
生徒さんで欲しいという人が何人もいたのでまとめて仕入れしてみましたので今月の楽しみが増えましたね。
どの香りもとても良いですよ~
f0108068_15632.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-11-15 21:35 | Favorite

仲間のテレビ出演♪

同世代が頑張っている姿ってとても励みになるんですが、縁というのは不思議なもので彼女とは母たちが友人だった関係で知り合うことができました。
ピアノ講師を仕事にしている彼女は独自のシステムを作り出して今や大勢の生徒さんを抱えて大盛況なお教室を運営しています。その手腕は本当に勉強になります。
私とは飲み友達でもあるので(笑)会える時はとっても楽しい時間を過ごす事ができます。
普段はお互い忙しいのでメールで近況を伝えあっていますが、今回テレビ収録があったから見てね~と連絡ありました。
いや~うれしいな♪来月はピアノの発表会でmamanのお菓子をたくさんオーダーしてくれてます。
お互い体に気をつけて、頑張りましょう~(笑)そして、飲みましょうねっ。

教室HP クレッシェンド音楽教室
番組情報
8月31日(月)20時より
テレビ東京「和風総本家」にて放映
[PR]

by maman-maman | 2009-08-25 22:20 | Favorite

イタリアのお土産 ②

f0108068_262215.jpg

お待たせしました(笑)イタリア土産の続きです。
上の写真は有名なオリーブオイル専門店「ラ・ボッデーガ・デル・オーリオ」の石鹸
です。これはオリーブオイルと月桂樹のオイルを煮込んで二年間乾燥させて
作ってあるそうで、色も本当に素敵だし使い心地も最高で
いつもお土産に頼みます。このお店オリーブ模様のリネンが素敵なのですが
今回は売り切れていてなかったそうです・・・・(残念)余談ですがリネンも大好きな私です。
ずっとウイリアムソノマを愛用していますが、今年は他にも気に入ったリネンのメーカーを見つけられてホクホクです。
近く写真を撮って、載せますね!!
そして、カフェ好きのイタリアらしいこの1品。母が絶対に面白がると思って買ってきて
くれました。
f0108068_20574842.jpg


なんでさかさま?
[PR]

by maman-maman | 2006-10-30 21:30 | Favorite

イタリアのお土産 ①

f0108068_253524.jpg

先月末から3週間をイタリアで過ごした両親がようやく帰国。
年間をほとんど海外で過ごしている二人は12時間のフライトもなんのその。
本当に元気な○人(笑)である・・・
私は何よりもイタリアのお土産が楽しみで今回もたくさん買ってきてもらいました♪
特にオリーブオイルは毎回必ず買ってきてもらうのですが・・・。

オリーブオイル・・・ 左はトスカーナ地方シエナ産のピュアオイルです。
            香りが芳醇で最高に美味しいのでそのままいただきます。
            後ろの唐辛子入りはペペロンチーノを作るときに味付けで大活躍。
            右のレモンの皮入りは今回初めてです。カプリ島限定。レモンの産地
            で有名ですがほのかにレモンの香りがしてこれは焼き菓子とあわせて
            試してみる価値ありそうですよ!
            
f0108068_22165014.jpg


カプリ島名産のスイーツ・・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-10-15 22:35 | Favorite

私の楽しみ・・・愛でる休日

f0108068_22125495.jpg
今日東京は台風の影響で1日中大雨です・・・・・
月初めの木曜日は私の楽しみにしている時間でもあり大切な友人が来てくれます。
彼女とのお付き合いはかれこれ6年になりますが、私が口説きに口説いて(笑)
仕事を再開させてしまったフラワーコーディネーターさんです。
しかも知り合ったのは転勤先の大阪で、とにかく彼女のインテリアのセンス、
なによりも彼女が活けているお花の素晴らしさに感動し、つい聞いてしまったんです。
「お花の仕事していた?」って・・・・!ワクワク♪
はにかみながら
「長く離れているけど・・・してました♪」
ヤッタ~!あとは口説くのみ(笑)
「私にお花を教えてください!」
それからのお付き合いなんですが、なんと2年前に私が東京にもどってしまう事に・・・
ところが半年後、彼女も東京に戻ってきてしまったのです。
これが「ご縁」という関係なのでしょうか(笑)
自分の感性に響く人との出会いって幸せですよね。
f0108068_23221159.jpg


花とお菓子のコラボ・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-10-06 21:30 | Favorite

夏のドリンクその①

f0108068_8533827.jpg

夏になると楽しみな飲み物・・・・
ルビー色で綺麗でしょ?
これは「紫蘇のソーダ」です。紫蘇ジュースの原液に炭酸水とレモンを入れます。
私は市販のジュースってまず飲みません、だって甘すぎるんだもん!
家にも買っておく事ってほとんどないのです。
唯一のこだわり(笑)みたいですがペットボトルのゴミもイヤなんですよね~
話しはそれましたが、まあそういうわけで毎年夏のドリンクは幾つか
作っておくんです。
その一つがこれ・・・紫蘇です。
近くにJAがあるもんですから、ありがた~い!100円で赤い紫蘇の葉買って
せっせと作ります。

ほどよい甘さって大事です
[PR]

by maman-maman | 2006-08-10 20:00 | Favorite