カテゴリ:Miho class( 6 )

X'mas エンゼルショコラ ノエル

f0108068_081515.jpg

今年はみなさま、どんな一年でしたか?デフレという言葉が紙面にもたびたびあがり、メディアでも今年のクリスマスケーキはとっても小さい12cmサイズばかり紹介してあって・・・なんだか悲しいな~と思った私です。

それならば、うちのお教室のケーキは大きいものにしよ~っと!(笑)
せっかく習いにきてくれているんですものね。
たくさん食べましょ!というわけで21cmサイズですよ。
f0108068_0105655.jpg


大きいわ~そう、「輪」のリングケーキです。
ちょっとクラッシックなココアクリームと胡桃です。
スポンジはしっかりしてます。
自宅で簡単にできちゃう小技を伝授したのでクリスマス当日は・・・みんなどんな風に仕上げてくれるのか、とっても楽しみ(笑)
f0108068_0103672.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-12-22 00:11 | Miho class

Miho Class 2009 Summer♪

f0108068_23422454.jpg

今日から9月ですね。
おかげさまでMartに掲載された件でみなさんからの感想をたくさんいただいて嬉しい限りです。
ありがとうございます♪
いよいよ後半戦の怒涛の納期にむけてただただ前だけ見て(笑)仕事をする毎日となっている状態です・・・。

f0108068_23424038.jpg

さて、先日のお料理のクラスはとても楽しかったですね。
料理教室は普段私が愛用しているキッチングッズを使いながらデモ形式でレッスンしていきます。
今回は私が日常頼りきって生活している「バーMIX」を大いに登場させてみたところ・・・思いもよらず感嘆の声が(笑)
え?そんなに受ける?
リクエストにお応えして様々な使用も教えちゃったらみんないつのまにかとりこに(笑)
ある生徒さんなんて「先生、実は持っているのにず~っとお蔵入りさせてました!すぐに救出させますっ」などと言い出す人までいて・・(笑)
夜に「無事救出、見事復活!」と素敵なメールが入りました。
・・とまあ、質疑応答もお菓子の何倍もあって(笑)いつも以上に盛りあがった夏のひとときです。
レッスン後は楽しいランチで、焼きたてのカチョカバロに歓声もあがりみなさん満足してくれたかな?
まあ、1番盛り上がっちゃったのは今夏にstaffと行ってきた韓国旅行の話であったことは・・間違いないか(笑)
だって、いつのまにやら生徒さんたちが私たちとの韓国ツアー組んで行きたいって話になってたもん・・ははは。

f0108068_23425462.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-09-01 20:43 | Miho class

 Miho Class 2009 Summer♪

f0108068_024389.jpg

前回のスペイン料理の講習会から・・どのくらいたちましたっけ?(笑)
「先生、私もう何回もパエリアとか復習して作ってますよ」って・・・お菓子の復習はどうしたの?
それくらい熱烈に料理のレッスンも楽しみにしている生徒さんが多くて(笑)・・・はい、Miho Class開催いたします!
いつものとおり、私のモットーで「このメニューでパーティもOK!!」
つまり、どの部分を使っても「絵」的に素晴らしい~そんなお料理目指します。

f0108068_023817.jpg

今回のテーマは「ビネガー」です。
暑い真夏の講習会ですが、またまた楽しく作って美味しいランチタイムにしましょう!
沢山の方の参加をお待ちしています。
今回は夏休みということもあり一般の方の参加も大丈夫ですので、気軽にお問合わせ
くださいね。
※通常クラス編成とは異なるイベント形式になりますので、ビジターの方にもお楽しみ頂けます♪

日時 8月27(木)、28(金)日
時間 10時~13時
定員 各8名 
参加費 3800円(会員) 4300円(ビジター)
      ☆デモンストレーションレッスン受講料、ランチ代込
メニュー トマトのジュレ カチョカバロとブルスケッタ
      ヴィシソワーズ フルーツビネガー添え
      ポークバルサミコ 夏野菜添え
      お楽しみmaman特製デザート
f0108068_0232468.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-07-09 20:00 | Miho class

楽しかったですね♪Miho class



先日無事に2日間のMiho class「スペイン料理」が終わりました。
ご参加くださった皆さま、いかがでしたか~?
さっそく、気の効くstaff(笑)がビデオに編集したので放映いたします。
また・・次回(あるのか?)いえ・・・・きっと・・・たぶん・・・(笑)
初秋に実施予定です!!(←staffより)
ではそういう事なので次回まで、お元気で~(誰が?)
[PR]

by maman-maman | 2008-06-02 09:00 | Miho class

 Miho class 2008 spring 満席のお知らせ

f0108068_22441290.jpg


Staffよりお知らせです♪

おかげさまで 第一回miho classは両日共、満席となりました。
ご参加の皆様のお越しをstaff一同、心よりお待ちしております!

※キャンセル待ちご希望の方は希望日をご連絡ください。
[PR]

by maman-maman | 2008-04-26 22:45 | Miho class

Miho class 2008 spring

f0108068_17261052.jpg
今年はちょっとお料理クラスも頑張っちゃいますよ(笑)
どんなメニューが良いかな~とstaffと打ち合わせした結果、あれもこれもと案が出すぎてしまい、大もめにもめた結果(笑)スペイン料理に決定しました。
「先生、絶対にパエリアははずせないわね!ちょっと早速試作してみましょ」とまたもやハイテンションのstaffについつい乗せられて、一気に試作しちゃいましたよ(笑)
1回の講習ではメニューがおさまりきれず(笑)選ぶのが大変でしたが、ようやくメニューも決まりました。
そして開催日ですが・・・
第1回目は5月29,30日の2日間です。・・・という事は2回目もあり?(笑)             とりあえず募集をかけたところ・・・・
今日現在で空席はあとわずかとなりました。
楽しい教室にしたいと思います・・というかなるに違いありませんよね~(笑)
もし、ブログをご覧の皆様で参加したい~!という方はご連絡下さいね。
報告はまた後日のブログで・・・・・♪
[PR]

by maman-maman | 2008-04-09 09:00 | Miho class