カテゴリ:メディア掲載( 9 )

たまNAVIに紹介記事掲載中♪

おひさしぶりです!
現在配布中のたまNAVIの女性社長特集に紹介されました。
弊社の特徴をわかりやすくご紹介頂いてますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
たまNAVIさんのWEBからもご覧になれます。

f0108068_2052824.jpg

[PR]

by maman-maman | 2012-05-28 10:00 | メディア掲載

モンハンレシピ♪

Monster Hunter × フードソムリエ

先月、私にとって趣味が仕事になるという、楽しいお仕事をさせていただきました。
「モンスターハンター」という大人にも大人気のゲームをご存知でしょうか?
私は遅ればせながら今年からはまっていたゲームなのですがなんと夢のようなお話が・・!!

そのゲームに出てくる数々の料理を想像してリアルに再現するという、普段から夢見がちな私にピッタリのお仕事となりました(笑)
ゲームをしながら、「これも料理にできる♪」とブツブツつぶやいても今回ばかりはStaffもニコニコして「はいはい、頑張って!」と休憩中も一緒にゲームに参加してくれ楽しみも倍増。
うひひ・・・!

今回は4品アップしていただきました。
どれも簡単に出来るし美味しいです。
是非春休み中にでも作って見て下さい。
実は、レシピ本出せちゃうくらいメニューあるんですよ(笑)また、こんなお仕事したいな!
[PR]

by maman-maman | 2011-03-25 18:49 | メディア掲載

Mart 10月号 本日発売♪

スタッフよりお知らせです。

本日発売のMart10月号「プチ先生になりたい!」のコーナーにmaman mamanお菓子教室が紹介されています。
教室の雰囲気がよくわかるようにとても素敵に載せて頂きましたので、みなさん是非ご覧になってくださいね!

光文社 Mart 10月号
[PR]

by maman-maman | 2009-08-28 15:49 | メディア掲載

Mart 撮影中

f0108068_7541765.jpg

先月末に撮影がありまして、その後バタバタの日々が続き写真アップが遅くなりました。
今回は教室風景がメインということで数人の生徒さんにもご協力いただいて楽しい撮影となりました。
タイトな日程の中快く引き受けて下さり、盛り上げていただき(笑)私も安心でした!
f0108068_7543978.jpg

こうやって「仲間」がいる心強さはありがたいな~と実感すると同時に、もっと頑張らないと・・・そんな気持ちにもなります。
Martさんは可愛い食器を使う事ができるので、思い切って夏らしい~華やかなコーディネートと秋先取りパターンと様々な撮影でしたが、発売が楽しみです!
みなさんも是非ご覧くださいね♪

光文社 Mart 10月号(8月28日発売)掲載予定です。
[PR]

by maman-maman | 2009-08-07 09:20 | メディア掲載

ヘクセンハウスが紹介されました♪

今日は嬉しいお知らせです。

@nifty等でご活躍中のフードアナリスト 宮崎なおこさんのコラムで、mamanのヘクセンハウスキットが紹介されました。
こちらは2008年4月に開設された@NIFTY 厳選レストラン」 http://restaurant.nifty.com/(食の専門家であるフードアナリストによるレストラン&食文化の情報サイト)
でなんと!毎月約110万PVのあるウェブサイトということです。

スタッフ一同、何度も試作を重ねて作り上げた可愛い子(笑)なので、こうして購入していただいた方の生の声を聞けることもとても嬉しいです。

来年度はさらにパワーアップ(?)した商品たちをご紹介していけると思いますので、今後もお楽しみに♪
[PR]

by maman-maman | 2008-12-24 07:39 | メディア掲載

 Mart11月号にて再登場!

f0108068_18345451.jpg

春にお世話になったMartさんからのご依頼で又楽しい時間を過ごすことになった私です。
今度も料理ということでテーマをいただきました。
普段、途中まで考えているメニューに手を加え完成させるのが私流です。
つまり・・・・いつも途中まで考えては手を加えていないということにもなります、はい・・・。
だって、最後の図ってそのときにならないと決らないんだもん(笑)
そんなわけで、今回も以前から考えていた案の1つを練り直し、使ってみたかった素材をプラスして何度か試作・・・・試食・・・美味しいのでまた試作・・・試食・・(笑)
結局当日は3品採用していただきました♪
f0108068_18351017.jpg

今回は自宅ではなく都内の某スタジオでの撮影だったのですがとても作業のしやすいスタジオで色々と参考になりました。
そして、忘れた頃の最後に顔写真の撮影で・・・・やれやれこればかりは毎回素敵なカメラマンさんの腕に託して・・・・慣れませんね~(笑)

※Mart11月号は9月28日発売です
[PR]

by maman-maman | 2007-09-24 18:35 | メディア掲載

Rosalba発売♪

f0108068_9542972.jpg

Rosalba(ロザルバ)夏号‐美研インターナショナル

お知らせ第1弾は本日、Rosalba(ロザルバ)夏号発売です♪
とても綺麗にケーキを載せていただき満足しています。
私のお教室の案内も紹介されていますので是非ごらんくださ~い。

【追記】
左メニューのライフログから購入画面へジャンプします。
[PR]

by maman-maman | 2007-06-25 10:02 | メディア掲載

Rosalba撮影風景

f0108068_974450.jpg

今年はチャレンジするぞ!(笑)
そんなしらじらしい目標をたてstaffに宣言はしたものの、「はいはい、ウルトラ+思考の先生様に今年も振り回されないように くっついていきますから思うようにおやり下さい(笑)」
・・・・・・バカにしてる?

ところがタイミングも良い事に雑誌掲載のお仕事をいただきこれには本人もビックリなのですが(笑)
ありがたくお仕事させていただきました。
お紅茶で有名なルピシアさんのアイスティーにあったお菓子の撮影というわけで私にしてはかなり見た目華やかなお菓子を紹介させていただきました。
この雑誌はお花の写真やテーブルコーディネートが素敵なので本屋さんで良く拝見していた雑誌だったので自分が載るなんて不思議な気持ちです!

f0108068_975620.jpg

私の手持ちの食器やクロスを使ってよいという事で雑誌のイメージを崩さぬよう(笑)緊張しつつも思い切って大胆にやらせていただきました。
お花のコーディネートを今回は近くで お教室をやっている友人にお願いしましたが私のお菓子のイメージを大事にしながらセンスよくグリーンを添える手元を見ながら「プロはすごいな」と感動です!!

f0108068_9855.jpg

お約束の私の顔写真も(笑)そうとう引きつった顔で載っていることでしょうがと・・・とりあえず「チャレンジ」の年ですから・・・(笑)
Rosalba・夏号(美研インターナショナル)は6月25日発売です。
お楽しみに!!
[PR]

by maman-maman | 2007-06-11 08:00 | メディア掲載

Mart 掲載・・・・撮影の日

f0108068_221535.jpg

今年は色々な体験ができそうな予感はしておりましたが(笑)
有難い経験をしました~!!
なにを?(笑)ですよね。
詳しい内容はまだ言えませんが(笑)私の料理を紹介させてもらいました。

f0108068_2213867.jpg

その日は朝から撮影という事で、教室とは又違った緊張感があり作り慣れている
メニューですが失敗しませんように(笑)そんな心境でした。
こうやって刺激のある生活って必要ですよね(笑)
まあ、でも相当図太くなって生きてきたのであっという間にいつもの私になっていた
ようで・・・・・。楽しい時間が過ぎていきました。

これが1番緊張した?
[PR]

by maman-maman | 2007-03-17 20:00 | メディア掲載