カテゴリ:Sweets( 100 )

東急ハンズのバレンタイン♪

f0108068_12271011.jpg

アイシングクッキー

今年ももうすぐ節分~(^^      を通り越してバレンタインデーですね(笑)
昨年末から年始にかけて、東急ハンズさんのバレンタイン企画の店頭用サンプル商品作りのお仕事をやらせて頂きました。
アイシングクッキーやチョコレートなど、カラフルで形も楽しいものばかりでとっても楽しいお仕事でした。
東急ハンズさんのHPでレシピブックも公開されているのでみなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!
f0108068_12275265.jpg

チョコレートシフォンケーキ
f0108068_12282069.jpg

スマイルクッキー
f0108068_12281545.jpg

バラエティチョコレート

※材料や使う道具や型、ラッピング材料などは東急ハンズ各店&ネットストア(レシピブック参照)で取り扱っています
[PR]

by maman-maman | 2014-01-23 12:47 | Sweets

2014年スタート!!

f0108068_1233209.jpg

[PR]

by maman-maman | 2014-01-01 00:00 | Sweets

ヘクセンハウス 2013☆

f0108068_7364564.jpg

今年も早いものでクリスマス商品の販売が始まりました。
恒例のヘクセンハウスはJALUXさん にてご購入頂けます。
すべて食べられる素材で出来ていますので、作って楽しい、飾ってパーティーの華になること間違いなしです!
クリスマスプレゼントにもお奨めです♪
[PR]

by maman-maman | 2013-11-06 07:40 | Sweets

「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」 レッスン 開催しました

f0108068_8524041.jpg


4月のレッスンのテーマは【ヨーグルト】で今回4月1日に新発売となった「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」を使っての特別レッスンを行いました。

今回は新発売の商品サンプルをご提供頂きましたので、ヨーグルトを贅沢に使ったお菓子のメニューを考えました。
mamanオリジナル 「ブレスコ」 と 市販のゆず茶を利用した「ゆずとヨーグルトの2色寒天」 の2品を作りました。
「ブレスコ」は生地にヨーグルトを練りこんで焼き、食べる時にヨーグルトディップを添えます。

生徒のみなさんも新製品のヨーグルトを楽しみにしていらっしゃいましたが、思っていた以上に濃厚な味と新感覚の食感にまずは素材としても大好評でした。
ブレスコは一見スコーンのようですが、味はしっとりとして口当たりは良く、ヨーグルトも上手に生かされている新レシピです。
ゆずとヨーグルトの2色寒天は、これからの季節にしばらく楽しめるような色味ですし、ゆずとヨーグルトの相性はとても良く、あえてゼラチンではなく寒天で作ってみました。
いつも以上にみなさんと和気藹々としたお教室。感想もたくさんいただきました。
私も、また新しいレシピを開発したいと意気込んでおります!
[PR]

by maman-maman | 2013-05-01 09:00 | Sweets

☆「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」 レッスンの告知☆

今月のレッスンは新商品 「明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン」を使ったレッスンです。
オリジナル焼き菓子のブレスコ と ゆず茶を使った二色寒天を作ります。

f0108068_1231087.jpg

お楽しみに♪
[PR]

by maman-maman | 2013-04-15 10:00 | Sweets

50年目のウェディングケーキ♪

「大阪まで持ち運ぶことが可能で、見た目が華やかなケーキをお願いします」
そう依頼をいただいてから悩みに悩み・・・

ママン特製の「ミルキークリーム」を使用して、生ケーキに見立て豪華3段ケーキにしてフランボワーズを贅沢に飾ってみたところ・・・

f0108068_824389.jpg


とってもとっても、良かった!(笑)

「結婚50周年」・・・これは大変な大変なお祝いですよ!!
素晴らしいご両親を見習いたいとmamanスタッフ全員思った次第です。

無事にお祝いが終わったあとに、メールをいただきましたが、ご両親がウエディングケーキカットをした姿を見て3姉妹で涙されたそうです。
私も、メールを読みながらうれし涙が出てしまいました。
いつまでもお幸せにお過ごしください!!
[PR]

by maman-maman | 2013-04-15 08:30 | Sweets

バレンタインキット 2013♪

f0108068_2228134.jpg

今年もバレンタインキットを販売中です♪チョコがたっぷり入ったマドレーヌです。
ワンボールで作れますし、材料は卵だけ用意していただければOK!
おかげさまで完売が近いです。

f0108068_2228297.jpg

[PR]

by maman-maman | 2013-01-31 08:02 | Sweets

クリスマス生ケーキ☆マロンver.

f0108068_032928.jpg

クリスマスケーキ、マロンバージョンもアップしちゃいます!
お嬢さんが果物苦手なんだそうで・・・特別にマロンで仕上げました。ラム酒を利かせているので、大人の味ですが、美味しく食べていただいた報告もあり、良かった~♪
[PR]

by maman-maman | 2012-12-23 00:04 | Sweets

 スイーツバッグ クリスマスver.

f0108068_22114087.jpg

昨日、ものすごい駄々をこねて午後早めに仕事をあげてもらい(笑)美容院に行ってきました♪
大好きな吉祥寺は、街中クリスマス~!
あら・・・時間がちょっとあるから色々見ちゃおう。
お菓子も華やかで可愛いものがたくさんあります。みんな、どんなものを選ぶのかな・・・・
ふと・・mamanーmamanはお店がないけど、購入してくださる皆さんに改めて感謝しました。
写真のスイーツバックは、中身も楽しいクリスマスバージョンです。
今年の分は、完売しました。みなさん、ありがとうございます。
[PR]

by maman-maman | 2012-12-21 08:37 | Sweets

Staffのおやつ♪♪ 

f0108068_21492320.jpg

忙しい合間のstaffのおやつです!あまったビスキュイを使って、作りましたが、思ったよりも好評で(笑)クリスマスの時にも使いたい~って言ってくれました。
いつも、元気で一緒に働いて、いつまでも頑張れたら幸せだよね♪
[PR]

by maman-maman | 2012-12-14 07:09 | Sweets