カテゴリ:未分類( 36 )

今年もよろしくお願いいたします

f0108068_20151473.jpg


[PR]

by maman-maman | 2015-01-01 00:00

休業のお知らせ

まことに勝手ながら、5月24日~27日の間、社員研修の為、休業とさせていただきます。
[PR]

by maman-maman | 2013-05-21 11:58

フルーツケーキ

f0108068_2125594.jpg


f0108068_21104617.jpg


早くも11月のスタートですね。
今年も残すところ2ヶ月・・・。最近、分業作業が続いておりまして、私の担当すべき仕事は闇夜に(笑)
1人ひっそりと作業しているため、あらぬ時間にお腹が空くのが問題で・・・

目の前に、出荷を控えているお菓子を恨めしそうに見ながらせっせと手を動かしていますっ・・・・
今年、カットで販売していた「フルーツケーキ」をホールで欲しいという声に応え、販売してみたところ、大変好評で、私達も嬉しい限りです。
ちょっとしたお礼や、慶事にお遣いいただく機会も多いようです。

あ~それにしても、お腹すいたな!(笑)秋って、あっという間に太るのが悩みでもあります・・・
[PR]

by maman-maman | 2012-11-01 08:01

臨時休業のお知らせ

7月2~3日は物産展出展のため、通常業務は休業とさせて頂きます。
[PR]

by maman-maman | 2012-07-02 10:01

銀座ランチ~イタリアン

f0108068_905997.jpg

久々に、仕事で銀座まで・・・。銀座に行くならば頑張ってランチの時間をとらねば!
f0108068_903341.jpg

ということで、40分ほどしかない中でイタリアンをチョイスしました。
f0108068_904739.jpg

今日はstaffも一緒でしたからメインのパスタは三種類をとってシェアしました。
f0108068_915114.jpg

めずらしく私はデザートもいただき、つかの間でしたが楽しい時間でした。
f0108068_923392.jpg

[PR]

by maman-maman | 2010-05-28 11:55

臨時休業のお知らせ

Staffよりお知らせです。

3月20日~25日の期間は誠に勝手ながら社員研修の為、臨時休業とさせて頂きます。
商品のお引渡しは19日までと26日からとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さい。

※なお、休業中にご連絡頂いたメール・FAX等は26日より順次返信させて頂きます。
[PR]

by maman-maman | 2010-03-17 09:00

X'mas~銀座より

f0108068_0123230.jpg

久しぶりに~まだ明るい平日の銀座に出てきております・・・ふふふふ。
あ~なんて楽しいのでしょうか!
ね?って横にいるstaffに話しかけると、ものすごい難しい顔をして「でもあと1時間ほどで仕事先いきますからそんなにゆっくりはしてられませんよ」とばっさり・・・・。
知ってますよ~だ。
でもあと1時間か~お茶くらいはできるかも!
そんな気持ちで4丁目を歩いているとなにやら人ごみ発見。
でました、有名なMIKIMOTOビルのツリーですよ~、シックで素敵です♪
これは写真に収めなくては・・・!ものっすごい人混みでしたけどstaffをドンと前に押してあげた結果、お~上手に撮れたじゃん。
カードにしても良いかな?(笑)
f0108068_0124610.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-12-13 21:12

韓国旅行記2

f0108068_23591390.jpg

旅先の楽しみってたくさんありますが、主婦の私たちにとってはまず食事をいっさい作らなくて良い!事も日頃のストレス解消になりますね。
普段の私、朝ごはんといえば決まっていることが多いんです。
熱々のコーヒーとシリアル、果物。
このパターンです。
日によってはコーヒーと果物だけ。
ところが、旅行中の私は宣言通り朝から良く食べます!(笑)
韓国での朝食は実に色々でした♪
ソルロンタン(牛テールスープ)は絶対はずせないし、屋台のおばちゃんが作ってくれる美味しいホットサンドも大好き。
そして日本じゃありえない朝からのキンパプ(のりまき)だってモリモリ食べちゃいます!
1日に2回は「豆乳」を飲んでるし・・。
朝からこれなので、1日トータルするとものすごく食べてます(笑)
f0108068_23592676.jpg

そして、良く歩きます。
歩きながら楽しい日本語を見つけます。
今回もたくさん見つけましたがこれには大笑いしました!
占じっていったい・・・。
良く調べて書けばいのにね~、こんなアバウトなところも素敵です。
とても見てもらう気にはなりませんが(笑)
占いは韓国でも人気なんですね。
[PR]

by maman-maman | 2009-09-15 08:39

韓国旅行記1

f0108068_23584100.jpg

早いもので、韓国に行ってから一月がたとうとしています。
楽しかったな~・・(遠い目)思えば、7月の終わりになんだか誰だかしらないけれど(確信犯)仕事の目処が・・・たつわけでもないけれど、「韓国が私を呼んでいる!」と叫んだもんだから(笑)
まさか、お目付け役のstaffが「よし、行きましょう」なんて即効で答えてくれるとは思わなかったけど・・素敵な仲間たち(涙)
その日のうちに行けることになっちゃた♪
ただし・・お値段は素敵じゃないトップシーズンに、はははは。
まあ、細かいことは気にしないで、とにかく行ける日程があったという事に感謝して、そして秋からは全く休みはとれないですよと、言われたんだけれどその時は耳に届かず(笑)、staffと24時間合宿社内旅行行ってきちゃいましたよっ!
韓国に限りはツアーは使ったことないくらい各々が大好きな国なので今回は最強メンバーかな?(いつでもか・笑)
当日の朝、3人が持ち込んできたトランクは最大級サイズ・・3人だから3個。
どんだけ買い物する気なのか・・・・。
金浦に着いたらテンションも上がりっぱなしで(笑)
f0108068_23555916.jpg

初日夜はリサーチして食べてみたかったお店でまずは大満足♪
ローストした薬膳サムゲタンですが、3人で2羽分食べれるほど、パリパリジューシーなお肉に具がたっぷり入ったおいしいもち米。
そして、staffが頼んだコーラはまさにハングル~♪
初日から深夜まで遊んだのはもちろんです!
買い物してはホテルに荷物を置くのを何回やったけ?(笑)
f0108068_23573960.jpg

[PR]

by maman-maman | 2009-09-07 15:00

元町ショッピング♪

f0108068_22514550.jpg

今日は~横浜っ!元町~!ヤッホ~♪
仕事で横浜行くことは決まっていたのね、しかも・・・夕方から。
朝からびっしり仕事してから夕方からも仕事(当たり前)しかも好きな横浜・・。
ご飯食べたいし・・ぶらっとしたいし・・・グズグズ
いつものようにstaffに文句言ってたら(笑)「じゃあ終わる時間でその大好きな元町にとやらに寄ってみましょうね、仕事の終わる時間によりますけどねっ(怒)」だって!
「やった~」(本当は行きたいくせにね・笑)
そんなわけで冒頭のセリフとなったわけです♪
そして、案外とさっくり順調に仕事が終わっちゃたもんだから(笑)予定通り、元町へ・・・!
久しぶりだな♪まだ20代のころ、仕事で毎月「ユニオンスーパー」にお菓子講習会しに通っていましたっけ。
そして、終わると必ず買って帰ったのが1階のお肉屋さんの美味しいチキンのフライ!・・・だったんですが、もうなくなってました(涙)
いや~あれ好きだったのにな!
そんな現実を実感しながら気を取り直して(笑)元町名物の老舗のお店をゆっくりのぞきながら散歩しました!
f0108068_22581185.jpg

今ではカルディーとかあるので、輸入ものが簡単に手に入るようになりました。
私が仕事をしてたころはココに来ないと手に入らないような輸入品があり、毎月仕事できた帰りは車にたくさん買って帰ったことも楽しい思い出です。
陳列をみているだけでも幸せ♪
あっという間に夕食の時間になって、当然(笑)中華街に繰り出した私たちでした。
たまには楽しいね(笑)
[PR]

by maman-maman | 2009-07-25 22:51