3月 レギュラークラス

f0108068_23203486.jpg

陽気もすっかり春めいてきました。
いちごの季節も今月までかな?という感じです。
ケーキを作る中で昔からはずせないのは「ロールケーキ」ですよね♪
私が小さい頃は濃厚なスポンジ(卵黄が多い配合だったから)を四角い天板に大きく焼いて
焼きあがった生地にいちごジャムをタップリ塗ってクルクル巻いてからゲラニュー糖をまぶした
母特製のロールケーキがなによりも美味しかった記憶があります。
コーヒー味のバタークリームロールケーキも大好きでした!
なによりもスポンジのフワフワ感を大切にしっかりとスポンジを学ぶこのクラスは得ることも多いと思います。
なによりもスポンジを上手に作ることは何度も何度も練習しないといけないんですが、きっと
うちの生徒さんは復習に励んでいることと・・信じているわ(笑)
f0108068_23324225.jpg

[PR]

by maman-maman | 2008-03-27 14:00 | 教室