人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママサークル講習会

ママサークル講習会_f0108068_23133534.jpg

先日賑わいのなか、無事にママサークルのお仕事をしてきました。
会場に着くとなんだか、なつかし~い光景が・・・(笑)
ヨチヨチ歩きの可愛い子供達とご対面して、今日のこのお子さん達が喜んで食べてくれるのかとっても心配になっちゃいました。
ママたちも少し緊張していたのかな?思ったよりも静かな始まりです。
「気楽にいきましょうよ!」
そんな一言から始まったレッスンですが、ママと一緒に子供達も一所懸命見ていてくれました。
ママサークル講習会_f0108068_23144815.jpg


途中で味見を入れたり、なるべく退屈しないようにママ達と協力です。
私も子育てした経験があるのがちょっと役にたっているようです(笑)
「おいち~♪」あちらこちらでママとお子さんの声が聞こえとっても嬉しい!
「楽しかったです」
最後に沢山のママ達からそう声をかけてもらいました。
私も久々に可愛い赤ちゃんを抱っこできたりして、幸せな時間でした。
今、自分のしたいことがなかなかできないと思いますが、子育てって本当に貴重な時間なんですよね。中学生になった娘のことを思い出しながら、そう思いました。
また、お会いしましょうね!!

ママサークル講習会_f0108068_23134635.jpg

by maman-maman | 2007-10-30 17:50 | School