教室風景・5月のスペシャルクラス

f0108068_7474685.jpg
は~・・・いそがしい・・・(笑)
ウソです!!アップしそこねていた5月の写真を目ざといstaffに突っつかれ
あわてて本日アップいたしました~!許してね♪
これは「カシスクリームのタルトレット」ですがタルト生地からのネームではなく
小さいタルト型=タルトレットから名前がついているお菓子です。
かなり凝っていて、生地はパイ仕立てになっておりパイの内側にはホワイトチョコを塗り
カスタードクリームを詰め、カシスの実をのせて最後にカシスのクリームを絞り
仕上げています・・・ゼイゼイ・・・(汗)
f0108068_748042.jpg


難しそうですよね?正直・・・難しいです(笑)根気がいります。
しかも「プティ」なのであっという間に食べられてしまいます(笑)家族にさえ1個食べられる
たびに「400円下さい」と言いたくなってしまうくらい苦労して作っています(笑)
たまにはMAXに疲れる時間があっても良いではないでしょうか?
このクラスはもはや「道場」の粋に達しているゆえ大丈夫なのです・・・・

「先生・・・みなさんすごい疲労ですよ、復習しないと思いますよ(笑)」

そ・・・そう?
f0108068_748966.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-06-04 09:00 | Sweets