人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルディナールシュニッテン

カルディナールシュニッテン_f0108068_9311599.jpg


夏に向けての冷菓をテスト中・・・・
綺麗な黄色と白が出来る配合を考えて、試行錯誤です。
別立てのスポンジと、メレンゲを作り交互に絞っていきます。
気温が高いこの季節だとかなり高度な技術になってくるため家庭菓子としてはちょっと難しいかな?
夏に生徒さんにだすお茶菓子にしようと思っています。
あいだに挟むクリームも色々試しましたがモカクリームが絶品だったのでそうすることにしましたよ。
ゼラチン菓子は2時間ゆっくりと冷蔵庫で固めてからいただくのが1番美味しいので朝一番に作って、午後staffに試食してもらいました。

カルディナールシュニッテン_f0108068_9312692.jpg





カルディナールシュニッテン_f0108068_9313698.jpg

staff Tがそういって2切れペロッと食べていましたが(笑)偉いのは次のセリフ!
「私絶対作れるようになりたいです!」
食べて感動して、自分のものにする縮図が1番お菓子作りを上達させるのです。
考えたら私はそうやってお菓子作りを勉強してきました。
流行のものよりも自分が美味しいと心から感動したお菓子は何十年たっても新鮮で、食べるたびに感動するものなのです。
今日はこんな話をしながらみんなとの時間を過ごした私です。

by maman-maman | 2007-05-27 20:29 | Sweets