メレンゲのおやつ

f0108068_8502898.jpg

前回の記事で予告したとおりメレンゲ菓子に夢中の私。
あれからエンジェルシフォンはほぼ毎日・・・・誰も喜ばなくなりそうなので(笑)
もったいぶらず、次々!!
メレンゲのお菓子って実はすごく苦手で、ほとんど口にしない私なんですが
これは私の先生に教えていただいたレシピにお砂糖の分量をちょっと変えて
あっさりカリッとしたメレンゲ菓子です。
材料は卵白とお砂糖だけなのでこういうときはお砂糖の素材がとても重要です。
低温でじっくりと1時間以上かけて焼いていきます。
無駄なものを入れないお菓子は本当に優しく、そして後味の良いものです。
トップにチョコレートをトッピングするとこれまた子供達に大好評♪
子供ってとても正直な評価をしてくれるので、とてもありがたいのです。
これは大成功?な証拠と受け止めました(笑)
「先生!撮影用のまで食べられちゃいますよ!!」
こりゃ、大変だわ(笑)
f0108068_85046100.jpg





f0108068_851238.jpg

こちらは大人向けのメレンゲ菓子♪
卵白と胡桃で作ったクッキーとお馴染みのラングドシャです。
うちのstaffにも評判良いようで・・・と思ったら。
「あ~先生、そろそろ どしっとした重たいお菓子も作ってくださいよ」
ですって!
まあ確かに、メレンゲ尽くしもそろそろ飽きてきたとこだし・・・
次回はフルーツたっぷりタルトでもいきましょうか(笑)

★COLOR SESSION 2007では展示をご覧になったみなさまからの
反響が想像以上でした。足を運んでくださったみなさま、Rosalba関係者のみなさま
ありがとうございました。★
[PR]

by maman-maman | 2007-04-17 22:50 | Sweets