人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルいちごのタルト

シンプルいちごのタルト_f0108068_21331513.jpg

もともとタルトって大好きなんですが、この季節はやはりイチゴのタルトですよね!
staffの息子さんのお誕生日のケーキを頼まれて、リクエストを聞いたところ
「イチゴのタルト!」ときましたので早速・・・・。
タルト生地にカスタード+生クリーム+イチゴが定番ですが
私好みのアーモンドクリームをつめたタルト生地にカスタードと生クリームを合わせて
ナッペし、小粒のイチゴをた~くさんのせて出来上がりです。

シンプルいちごのタルト_f0108068_21372885.jpg

イチゴはもう本当に小粒が良いです!!
結構探すのが大変でしたが、ちょうど良い大きさのものが見つかりました。
タルト生地は一晩置いて、当日にクリーム、イチゴ。もっとも美味しい状態です。
できあがりを見たほかのstaffが・・
「いや~美味しそう!!先生、私明日誕生日なんだけど(笑)」
あなたの誕生日は秋のはず・・・・・(笑)

by maman-maman | 2007-03-07 19:18 | Sweets