イチゴのデザート

f0108068_2131334.jpg

今月はお教室がお休みなので娘とデザートつくりを楽しんでいます。
彼女はイチゴが大好き。もうこのイチゴのババロアなんて1台まるまる食べれてしまう
と意気込んでいうくらい(笑)なので本人も作る気満々です。
材料もいたってシンプルなのでゼラチンの計量さえ覚えれば子供にも作ること
できるのです。
ソースは少し酸味、風味、色をつけたいのでフランボワーズを加えたものに
します。これも「飲まないでね!」と注意しないとドンドン彼女の胃袋に収まって
しまいそうで・・・・・・(笑)
ちょっとシリコンの型も試してみたく・・・ラブリーにできました?


                  ★お知らせ★
maman maman ホームページの recipe を更新しました。




f0108068_21315274.jpg

リンゴのガラス器にイチゴ味・・・ミスマッチのようで、とっても可愛い!
娘のアイデアです♪
f0108068_2132434.jpg

これもシリコン型で・・・
ちょっとソースも乗せてみましたが、イクラのようにも見えますね(笑)
同じ素材で型や盛り付けを変えることはすごく勉強になるので、最後はやっぱり
私が夢中になってしまっていました(笑)
娘は・・・・・
片っ端から食べていましたよ(笑)
[PR]

by maman-maman | 2007-03-12 22:20 | Sweets