人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春・・・・体験レッスン

春・・・・体験レッスン_f0108068_15494611.jpg

春とはいえまだまだ風が冷たい毎日ですね。
先週は4年ぶりに風邪をひき、インフルエンザにもかかってしまい(注射打ったにも
かかわらず・怒)今問題の(笑)タミフルのおかげであっさりと熱は下がりましたが
なんだか今度は花粉症で鼻が効かず・・・・不調の私です。
娘の受験が終わり気が抜けたのでは?とみんなに言われております。(笑)
さて、そんな中楽しみにしていた体験レッスンの日がやって参りました。
初めての方、自己流でお菓子を作ってきた方、よそでもお稽古経験のある方など
多彩な顔ぶれで、2時間があっという間に過ぎていきました。
春・・・・体験レッスン_f0108068_15501171.jpg

うわさの(笑)カードがお教室の扉でお迎えしています。
ブログをご覧になっている方ばかりなのでカードを見入ってくださり
なかなかお教室に入っていらっしゃいません(笑)






春・・・・体験レッスン_f0108068_15502727.jpg

「ブログのお写真の通りできるんでしょうか?」
「どんなレッスンなのかな?」
そんな緊張も感じられる中、私流のレッスンが始まりました。
うちではレシピをお渡ししたらその後は一切見せずに進行していきます。
美味しいクッキーを作るための様々なポイントを聞きながら、手を動かし
悪戦苦闘の製作です(笑)クッキーも36個分はありますから
結構大変なんですよ!
綺麗に同じ大きさに揃ったクッキー生地ですね!!
春・・・・体験レッスン_f0108068_1553990.jpg

ふっくらと美味しそうに出来上がったクッキーにみなさん大満足してくださいました。
夜、早速メールも頂きましたがなんと帰りに材料を買い揃えてもう復習された方も
いてビックリしました!!
でもとても嬉しい話です。
みなさん来月お待ちしています♪

by maman-maman | 2007-03-03 20:30 | Sweets