赤毛のアンより・・・part2  レモンパイ

f0108068_0151785.jpg

part1での見事なチームワーク(笑)ですっかり気を良くした私です。
続けてpart2も計画していると、staff達が
「先生、本当は見本の通りつくれないんじゃないですか?」
意地悪ではなく、心配な顔をして聞いてくるんです(笑)
「うん、作れないかも。だって模倣って苦手だもん」
真顔で答える私に
「・・・・・・これと同じに作ってみて!」
・・・・・・怒ったか?(笑)

f0108068_016154.jpg


なになに・・グラハムを砕いて、バターをあわせ生地にする。
う~ん、バターの分量少ないなあ~。我慢我慢(笑)




f0108068_0162050.jpg


う~ん(笑)・・・・横でじっとみてるから、いじれないか~
レモンもこうやって飾るのね(笑)
真ん中にさしてあるグリーンは・・・・これは・・やめてよい?

「できたよ~同じでしょ?」
「おお~!本と同じだ~やればできるじゃあないですか!」

もう、やらないよ(笑)ストレスたまるもん!!


****************************** 
本のレシピの再現!!
・・・そういう企画なんですがなかなかわかってもらえないようです(--)
                                by Staff M
******************************
[PR]

by maman-maman | 2007-02-11 10:13 | Sweets