人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Valentine's Day♪

St.Valentine\'s Day♪_f0108068_095861.jpg
      
どこを見渡しても「チョコ」「チョコ」だらけですね~・・・・・
ガトーショコラやブラウニーなどは定番ですね♪
毎年、娘の幼馴染のボーイズ2人がこの日を楽しみにしているようで
(・・・正しくは母達が)
彼らの好みのお菓子やチョコレートを送ってきました。
たまたま公園で知り合ったご縁ですが男女2人づつ、5月と6月生まれの子供達が
引っ越してしまっても変らずお付き合いさせてもらって12年。
今年はいよいよ中学生です。幼馴染って良いですね~。
そっけない娘もどういう風の吹き回しか
「今年は私がつくるから、教えて!」
そう言ってきました。
St.Valentine\'s Day♪_f0108068_0101321.jpg

シンプルなお菓子の好きな私ですが、この際娘好みに合わせちゃおう♪
カップケーキを焼いている間にフロスティングを沢山用意します!
フロスティングは卵白と砂糖を湯煎にかけながら泡立てをして
出来上がったら冷まし、色粉で色をつけます。

                  ★お知らせ★
maman maman ホームページの recipe を更新しました。




St.Valentine\'s Day♪_f0108068_010369.jpg

今日は練習なのですが、娘も真剣です(笑)

ちょっぴり私もワクワク・・・ドキドキ・・・

「ママ、これならば○○ちゃんたちにあげる友チョコ喜ぶと思うわ~
 沢山つくろうね!!」

えっ・・・・・友チョコ・・ですか。
しかも、女の子どうしでやるんですか・・・・・

ママ・・・ガックリ・・・・。ボーイズたち、今年も私のお菓子でごめんなさい(笑)
えっ?その方が良い?(←母達の声)

by maman-maman | 2007-02-02 00:10 | Sweets