赤毛のアンから・・・―maman風ランチ

f0108068_22103729.jpg

予告どおり、早速本から抜粋してみました。
staffも全員柄にもなく乙女気分で楽しんでいるのが可笑しいです(笑)
ちょっとマリラおばさん達早く選んでよ~!!
「先生、ところでこうやって本の通りちゃんと作れるんでしょうね?」
心配そうに聞くstaff達。
ちょっと~誰に質問してるの?
「だって、先生っていっつもイメージだけ聞いて勝手に配合やらレシピ変えて 本と違うの作るの得意じゃないですか~今回の企画はこの本の通りですからね!」
確かに・・・でも、でも本の通りって美味しくない事多いでしょ?

f0108068_2211642.jpg


「わかりますよ、でも今日はちゃんと作ってみましょうよ!新米奥さまっていう感じで♪」
そうよね~いつだって自分の味ばかり追及しているからね、私。
これぞ初心に戻って本の通りつくりま~す。
「まず~ポテトチャウダー作りますよ。ジャガイモ薄切り・・・・
 あっ!先生拍子切りじゃあないですよ、薄切りだって言ったでしょ!」
だってね~この方がいい感じなんだよね!
「もう~先生、ミートパイの方に行ってちょうだい」
staff Mが本を片手にうるさく 細かく取り仕切っています。

f0108068_22112281.jpg


                ★お知らせ★
maman maman  ホームページ および 雑貨SHOP aise'(エゼ) が
OPEN しました! こちらも合わせてよろしくお願いします。
こちらの写真で使っている食器のお買い求めはこちら
紹介記事はSHOP BLOG



f0108068_22122059.jpg


すごすごとミートパイチーム(1人だけど)になって本を読んでみると
どうも納得できない配合・・・・
ちょっとだけ、変えちゃおうか(笑)そうしちゃおう!
総勢4人で作るので1時間後には美味しそうなお料理が食卓に並びました。
特製の人参ジュースもおいしそう~。
staff M先生から一言・・・・・
「私たちは本と同じですね!でもミートパイは違ってます」
ありゃ、本はパイが封筒の形になってるのね(笑)
「見ないで勝手に作りましたね、今回も(怒)」
さ・・・さあ食べようか~美味しそう!!!

どちらも塩と胡椒のみの味付けで実にシンプルですが素朴で胃もたれのしない
とっても温かいお料理でした。

f0108068_22115054.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-01-28 21:00