Staff・修行中「ブレスコ」

f0108068_22353943.jpg

昨年の記事にアップした「ブレスコ」は私のオリジナルのお菓子でありますが
見た目はスコーンのようで、食感はフンワリ、しっとりとして実にあきのこないお菓子です。
もちろんstaffたちも大好物で、日々研究をしているようなのです。
材料の計量が複雑で、私の手さばきを見て覚えるしかないためなかなか上手く作れません。
staff Tは↑の写真の通り、非常に生真面目な性格です。
今回このような修行中の記事を載せるからねっと話をし、各自自宅でいつものように
作って写真を撮って送ってくれとお願いすると、さっそくMはあのような普段どうり
にほんの少しだけ気を使って撮った写真が(笑)あっという間に送られてきましたが
Tはなかなか写真が来ません。
「ねえ、なに作ったの~?」
「ブレスコですよ!」
「上手にできた?」
「・・・・・。ダメなんです、ダメなんです!もう全然上手く出来てないんです~」
お気付きでしょうか?この2人のstaffは性格が全く正反対なのです(笑)
staff Tは見た目より(し・・失礼)う~んとデリケートで、可愛らしい性格です。
しか~し、恐ろしいことに全くもっての「天然キャラ」の持ち主でもあります。
送られてきた写真を見て、呆然・・・・・

「誰が、インテリア雑誌みたいな写真にしろと言った?(怒)」

肝心のブレスコがピンボケでさっぱりわからんわ(笑)でも持ち上がりの高さを見ると
私の作るブレスコの半分だね。
「ちょっと味はどうなのよ?」

「それが・・・美味しくないんです(涙)」

私ならば、もう一回焼きなおして写真を撮っているはず・・・(笑)
お願い・・主旨に気がついて~!!

コ・・・コメント来る?(笑)

f0108068_22355989.jpg


「途中経過はいらないんです・・・・」
でも、うまく撮れてるわね~(笑)

おまけ・・・Staff T の独り言
「せ・・・先生ったら、私に星の採点のつけてないわ・・・(涙)、なにか間違ってたかしら・・・私。」

f0108068_22362397.jpg

[PR]

by maman-maman | 2007-01-13 22:36 | Staff修行中