冬のオーダーギフト

f0108068_227287.jpg

今月の最終週から、ギフト作りの仕事も加わりここから12月のクリスマスまで
なんだかわからないほど(笑)アタフタの日々が続き・・・忘年会へとつながっている
私の予定表。クリスマスケーキの試作もまだ納得できない状態の中、うっかりと手の甲を
やけどをしてしまい「いた~い!」と、ちょっぴり凹み気味(涙)
こんな時ほどゆっくりと平常心が大事ですよね。
心あらずで作ったお菓子はやっぱりそれなりになってしまい、反省して今朝は早朝から
作り直しをした私。最近、夜は早めに休み朝型に生活を変えているため
その方がスッキリと冴えて良いみたいです。
おかげさまで今朝は納得したお菓子が出来てホッとし、コーヒーも美味しく飲めました♪


f0108068_228057.jpg

                     ★お知らせ★
maman maman  ホームページ および 雑貨SHOP aise'(エゼ) が
OPEN しました! こちらも合わせてよろしくお願いします。




f0108068_2282512.jpg

ギフトは、毎年注文してくださる方の分を作っていますが、大きいものから小さいものまで
様々です。でも、お店ほどの忙しさではないので(笑)・・・・楽しんで作ってますよ!
お教室とは違い、白衣・帽子・マスクの三点セット+手袋のいでたちで
計量と製作チームに分かれて朝から目でのみものを言う状態(笑)でモクモクと作り続け
焼きあがったお菓子を冷ましてから一つ一つラッピングです。
普段はシンプルな色遣いにしているのですが、クリスマスギフトはもう赤と緑!
ですよね~!(笑)
今年はウイリアムソノマのリネンを入れてみました。ペーパーよりも嬉しいでしょ?
・・・というわけで丸三日作業をして、なんとか終えました!

それにしても、普段あんなにおしゃべりな私たちもこの時だけはすご~い無口に
なれるんですよね。それだけ大変ってことか(笑)

f0108068_2295188.jpg

[PR]

by maman-maman | 2006-11-29 20:30 | Sweets