人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリーチキン&コーンブレッド

タンドリーチキン&コーンブレッド_f0108068_20382378.jpg


来月はクリスマスですね~なんだか、日々テンションがあがる私です(笑)
一年の中で後半の月が好きなんですが(10~12月)特に誕生日月という訳でもなく(笑)
やはり、食べるものが美味しくなり、よく眠れるし体調が良いせいもあるからでしょうか?
ただ、乾燥肌のため(笑)こちらの方はめっきり調子が悪いです・・・・
冷え性のため靴下は3マイも履いており巨大化した足にstaffから笑われてしまいます。

まあ・・・余談はこれくらいにして(笑)クリスマスのお料理以外にも度々登場するのが
このチキンの「むね肉」を使ったタンドリーチキンなのですが
「明日、タンドリー作ろうかな~」とつぶやいただけなのに今朝、staffが各自5枚くらいづつ
お肉を買って持って来るんです・・・・・
「ちょっと~自分達で仕込みなさいよ!」そう言う私に
「まあまあ、先生の味付けってやっぱり違うんですよ~うちの○○が食べたいって!」
と、可愛い子供達のことを引き合いに出すもんだから(笑)
「やっぱり私の味付けが一番ね!」とのせられて大量に仕込んでしまう私なのでした(笑)
簡単、ヘルシー料理なので大人も子供も大好きです。
タンドリーチキン&コーンブレッド_f0108068_20415942.jpg


                  ★お知らせ★
maman maman  ホームページ および 雑貨SHOP aise'(エゼ) が
OPEN しました! こちらも合わせてよろしくお願いします。




タンドリーチキン&コーンブレッド_f0108068_20421954.jpg

それから、パンだって焼いちゃいますよ(笑)これまたとっても簡単に!
私、お菓子作りには細かいけどパンやお料理つくりは大胆なんです(笑)
タンドリーチキンは、ヨーグルトやカレー粉、スイートチリなどに漬け込んで
本当は一昼夜冷蔵庫に寝かせておいていただくと美味しいです。
コーンパンは、ワンボールに材料を入れ混ぜていくだけ!あとはオーブンが焼き上げて
くれるので忙しいときのお助けメニューにもなります。

来週からは、頼まれているギフトつくりに大忙しとなりますが、
お昼の楽しみも忘れずに(笑)頑張っていきましょう~!

タンドリーチキンはHPRecipe掲載してあります!
コーンパンは次回掲載予定です。

by maman-maman | 2006-11-23 18:52