aise’オープニングイベント クリスマスカード講習会

f0108068_026764.jpg

今月7日に雑貨ショップ「aise’」が無事にオープンし、ホッとするのもつかの間(笑)
12日の日曜日にそのオープニングイベントとしてハンドメイドのカード講習会を 
開催しました。
今回講師をお願いしたのは、5年間NY、シカゴの駐在生活を終え帰国したばかりの
友人で・・・といっても彼女はstaff Mの友人で最近紹介されたのですがなんだかとっても
意気投合してしまい(笑)今回遠路はるばるとお越しいただく事となった次第であります(笑)
なにを隠そう、私は「カード集め」が趣味であり(笑)どこに行ってもすぐにカードを
購入し、それが高じていまや自分で写真を撮って、カードにする事が
「趣味」と化したオタクなので(笑)そのカードを作れるなんて、大感激♪
「いや~嬉しい嬉しいな~」とはしゃいでいた私に、staff Mが一言。
「あっ、もう定員いっぱいですから、それに先生は主催者でしょ!」とあっさり参加を却下(涙)

イメージとデザインを決めてお願いをし、試作であがってきた作品を見て再度感激!
当日、みなさん喜んで下さるだろうな~!


                  ★お知らせ★
maman maman  ホームページ および 雑貨SHOP aise'(エゼ) が
OPEN しました! こちらも合わせてよろしくお願いします。








f0108068_0355166.jpg

彼女は、NY・シカゴに滞在中このハンドメイドのカードを学んだそうで
最初はアルバム作りから始まったそうです。そういえばあちらの方って写真を素敵に
デコレーションしてますよね。
そのうち、このカード作りの方が面白くなってしまいもっぱらカード作りの講習会を中心に
横浜のご自宅でお教室をなさっているそうです。
パンチや、スタンプ、パーツは全てアメリカで購入したものを持ってきて下さいました。
当日は、もう大盛況で、見ていた私たちもとっても楽しい講習会となりました。
f0108068_0415086.jpg

講習後は、私のお菓子でアフタヌーンティーを楽しみ、臨時で設置したaise’の雑貨
コーナーも見ていただきました。

最後に、先生が私たちstaffにご自分で作ったカードをプレゼントしてくださいました
う~ん!感動~。
リピートの声が非常に多かったので、近くまた実現できたら良いなと思っています。
・・・・・次回は私も参加しよっと!

詳しい講習会の様子はホームページにアップしてありますのでご覧くださいね!
※BGM付きのページです。音量にご注意ください!
[PR]

by maman-maman | 2006-11-19 22:05 | EVENT