人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のパスタmaman風・・・・・!

秋のパスタmaman風・・・・・!_f0108068_21162853.jpg
さてさて、両親が帰国して以来、我が家のお昼は連日パスタであることは
うすうす皆さんもお気づきかと・・・・(笑)
この血は母譲りであることは間違いなく、ここ最近はずっと四川マーボー豆腐の
研究にいそしんでいたが、しばし中断することとなった(笑)
簡単に出来て、←ここ重要!新しい味を作り出すぞ!
ドライトマトの処理に最初は失敗(しょっぱすぎ)
ブリケッタ用のミックススパイスの量を失敗(程好い味の量が難しい)
トリュフ入りバターがどうもうまく馴染まないなど・・etc・・・・
ソースに頼らないパスタって塩加減が難しいものです。
秋のパスタmaman風・・・・・!_f0108068_2118023.jpg




秋のパスタmaman風・・・・・!_f0108068_21165632.jpg
何回作ったかしら・・・・1,2・・・・・
「4回目ですよ!」・・・・あっ、あらstaff Tが即答したわ(笑)
「私は今日おにぎり作ってきましたよ」
ふんだ!!今日こそ成功させてやるわ。
「私もおにぎりにしよっと」・・・・と、母。
今日こそ、今日こそ!!!
でも・・・今回上手にいかなかったらしばらくはや~めよっと。←さすがに飽きている(笑)

そう言いながらも、本日完成?かな。
「きのことドライトマトのトリュフ風味パスタ」
材料は、きのこ、ドライトマト、ブリケッタのミックススパイス、トリュフ入りバター
白ワインと塩で味付けをしましたが、なかなかの出来ではないでしょうか?
「うん!これは日本の味ではないね」と母の感想(笑)
「おっ!これは新しい味ですよ」とstaff。
「・・・・OK?」
「OKです!」
賄い料理の新作のデビューができて嬉しい~私です。
来月、食材のある限り生徒さんに出してみようっと(笑)

「・・・・・しばらくはご飯にしてください、新米の季節ですし」・・・staff
「わかってるわよ!まったく日本人なんだから(怒)コメにしよ!」
・・・・おにぎりあまってる?(笑)

by maman-maman | 2006-10-18 22:12