イタリアのお土産 ①

f0108068_253524.jpg

先月末から3週間をイタリアで過ごした両親がようやく帰国。
年間をほとんど海外で過ごしている二人は12時間のフライトもなんのその。
本当に元気な○人(笑)である・・・
私は何よりもイタリアのお土産が楽しみで今回もたくさん買ってきてもらいました♪
特にオリーブオイルは毎回必ず買ってきてもらうのですが・・・。

オリーブオイル・・・ 左はトスカーナ地方シエナ産のピュアオイルです。
            香りが芳醇で最高に美味しいのでそのままいただきます。
            後ろの唐辛子入りはペペロンチーノを作るときに味付けで大活躍。
            右のレモンの皮入りは今回初めてです。カプリ島限定。レモンの産地
            で有名ですがほのかにレモンの香りがしてこれは焼き菓子とあわせて
            試してみる価値ありそうですよ!
            
f0108068_22165014.jpg






f0108068_22171714.jpg


カプリ島のドラジェ・・・お馴染みのドラジェですが、これはカプリ島だけにしかないもので
              中にチョコレートとレモン味のチョコが二層になって入っています。
              かりっと噛むとフワッと広がるレモン風味が絶品です。
              
              イタリア通のマダムが大量に購入していたの見た母、美味しいに
              違いない(笑)と思い、すかさず買ってきてくれたのですが(偉い)
              旅慣れている人はこの目利きと買い物の早さが素晴らしいと感心
              しています。母、ありがとう!!
              早速今日はエスプレッソを入れて母とゆっくり旅話を聞きながら
              いただきました。
              イタリアのお菓子は奥深い歴史を感じます。
              
ああ~子供が来年中学生になったらゆっくりと行ってみたいな~!
そう思っている私ですから母に言ってみたんです。
「私も行ってくるからね♪」←孫のお世話宜しくね・・・
すると母・・・・・
「あら~やっぱり一緒に行って私が案内してあげなくちゃ!」ですって(笑)
・・・・・母よ、留守番を頼みたいのですが(苦笑)・・・・・・・

お土産Part②はすぐにアップいたします(笑)
f0108068_22312955.jpg

          
              
 
 
[PR]

by maman-maman | 2006-10-15 22:35 | Favorite