marble♪marble♪

f0108068_22271241.jpg

f0108068_22283438.jpg

焼き菓子大好きの私にとって、特にバターケーキの研究には時間をかけているのですが
材料、配合、技術、焼き時間と数字がものをいうためおタッキーにはピッタリの
研究材料なのです(笑)
marble cakeで大好きなのは「cocoaのmarble」です。cocoaの量が非常に難しくって
1グラム単位で何回も試作しようやく納得がいくことができました。
cocoaだけを混ぜても色のコントラストが気にいらないんですよね~(笑)
marbleの模様も「大理石」を思わせるような模様を出すのって難しい!!
今日もミニマーブルをたくさん焼き、何回も写真を載せ直してしまいました(汗)






f0108068_22275088.jpg

今日は「試作デイ」なのでstaffと朝から何種類も作りました(疲れた~)←staff
作り終わると恐怖楽しい試食で~す!!
うちの試食では「美味しい」というコメントはNGなので(笑)staffも大変です・・・・
「先生~おいし・・・あっ!!」
えっ美味しい?と言った?」
「い・・・いってませんよう(汗)お・・いしいけども少し食感が硬いと・・・」
酷な事ですよね・・・・美味しいといってもらえて私内心はホッとしているんですよ(笑)
でもやはりstaffにはもっともっと「舌」の感触を敏感になってもらいたいという
願いがあるんです。でもね・・・・いつもいつも食べてくれてありがとう!!
もうすぐ新メニューできそうだね、明日もつくるよん(笑)
[PR]

by maman-maman | 2006-09-27 21:35 | Sweets