希望いろいろ・・・・休日のお菓子

f0108068_23484135.jpg

9月に入るとイベントが多くなりオーダーの焼き菓子の注文で休日は忙しい!
ほとんど毎週末はこのオーダーの仕事であっという間に一日が過ぎていくのですが
たくさんのお菓子屋さんがあるのにありがたいお話しです。
一見すると同じお菓子なのですが、配合をいろいろと変えて作ってあります。
配合は勝手にいじると全く美味しくなくなってしまうため普段から試作を繰り返しています。
教室とは違って一人でモクモクと作業をし、ラッピングを考え・・・なんてやってますと
もうすっかり自分の世界没頭中・・・・危険(笑)
電話が鳴っても気づかず、チャイムなっても無視。好きな音楽だけかけて完全にオタク状態(笑)この集中が心地よかったりして・・・(笑)
オーダー順に朝からテンションも高く作業しております!
まずはピアノの先生のリサイタル用のプレゼント用・・・
「お品良くお願いします」
希望それだけ・・(笑)お品がモットーなのでお任せください!!
マドレーヌに見えますが、シェル型でオランジェというオレンジの焼き菓子と
クッキーの詰め合わせを品良く仕上げました(笑)



f0108068_08308.jpg
お友達の出産のお見舞い用なので栄養価の高く、砂糖が少ないお菓子が希望でしたので
全体にお砂糖を控えた焼き菓子にしてみました。



f0108068_0431971.jpg

こちらは持ち寄りのパーティー用でみんなが手にとっていただけるように食事としても食べられるようなものが希望でしたのでmaman特製のブレスコにしました。

f0108068_0362542.jpg

最後はお年寄り向けなのでカロリー重視でクッキーをということでしたので
2色のビスキーにしてみました。

文字どうり毎日がお菓子漬けの生活ですが(笑)喜んでいただけて何よりです・・・
[PR]

by maman-maman | 2006-09-18 00:21 | Sweets