愛用ハンドソープ&ハンドジェル

f0108068_22523631.jpg

仕事柄ハンドソープやハンドクリームには気を使うほうで
今までもたくさんの種類を使ってきました。
容器がなかなか気に入らず詰め替えたり(笑)容器が良いと中身が合わなかったりと
まあイロイロありました。
キッチングッズはとくに自分なりに「イイ!!」と思ったものだけしか置かないように
しているんですが(笑)なかなか思いどうり揃えていくのは大変です。
ハンドソープもその一つで香り、容器ともに散々試してきました。
今回そんなうるさい私の要望にみごとヒットしたのがこれなんです♪
アメリカのお土産なんですがグリーンの方がハンドソープ、小さいほうがハンドジェル
です。アメリカらしいキュートなデザインでひし形の容器です。
肝心の香りも私好み!今使っているのは調理前用(こういうのも面白い)
でハーブの香りなんですが水で流すと香りがなくなります。
中身はジェル、クリーム、液体と三種類あるのも嬉しい話!



ハンドジェルというのはいわゆる殺菌用。ウエットティッシュと同じ効果なんですが
あのアルコールくさい匂いが全くない!
最初に感動したのがこっちのほうだったんですが、私ウエットティッシュ使うと
アルコールに手が負けちゃうんです(涙)
ところがコレは今のところ全然平気なんです。おまけにすごく良い香り・・・
握手したり、手をつないだりするとふわっと相手にも香りが移るんですよ~
もう匂いフェチにはたまりません(笑)

「いや~感動したわ!!全種類欲しいわ←おバカ日本でも買えるのかしらん?」
ワクワクしながら早速調べてみると・・・・
なんとこの会社日本には販売予定ないとのこと・・・・(ガ~ン)
「欲しい欲しい」とごねていたら(笑)ちょうど弟がタイムリーにアメリカに出張のニュース!
姉思い姉に脅され、忙しい合間をぬって買ってきてくれました(ヤッタ~)
結構有名なお店らしいとの事。聞いたらすぐにわかったそうです。
早速ずらっと並べて満喫していた私です。次はどれにしようかな~なんて思いながら(笑)
ところが・・・遊びにくる友人が次々と欲しがるんですよ(笑)
ま~ったくう~!!昨日来た友人は6本選んでいきましたよ(涙)
うちの生徒さんも欲しがるわよ・・・ね。(papaクラスに好評だったりして)
f0108068_2341196.jpg

[PR]

by maman-maman | 2006-09-08 23:41 | Kitchen