人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室2時間、宴会?3時間・・・papaクラスpart②

教室2時間、宴会?3時間・・・papaクラスpart②_f0108068_11273983.jpg

「ナイフ談義に水をさすようで申し訳ないのですが・・・」
ようやく我に返りやっと本題に気づくパパさん達。
「ところで今日は先生何作るんですか」
・・・ナイフは置いてね・・・・
「このナイフでなにかさばくのかな?」
・・・野外キャンプじゃないのよ・・・・・

今日は全てこの「ナイフ」という小道具が彼らのやる気に繋がることを
私はすでに悟っております(笑)
ここでさっとレシピを配る。
教室2時間、宴会?3時間・・・papaクラスpart②_f0108068_11341394.jpgさっとしまう彼ら・・・・・
・・・・メニュー見てね(怒)



お題!「夏の陣」・・・・・自分に気合をいれるため・・・・
    1  中華ちまき
    2  えびカナッペ
    3  餃子
    4  難波のきゅうり
    5  トマトとオクラの中華スープ
    6  タピオカ入りココナッツミルク
    

ちなみに、今回の目的は材料を知るということ、手が込んでいそうで実は簡単に作れる
という料理なのでご安心下さい。(笑)
    1  もち米の扱い方
    2   冷凍えびの扱い方
    3  餃子の中身を知る
    4  たたききゅうりの作り方
    5   トマトの切れ味ではなくお店のようなフワフワ卵の作り方
    6   タピオカの扱い方
書きかえればこういったポイントに絞ってのレッスンなのです。
ここからは名指しと、立候補で(笑)バンバン手を出させるとあっという間に仕上がって
いきます。洗い物だってタイミングよく促しますからバッチリです。
みんな~いい汗かいたか~!!!そんな感じ(笑)
papaクラスはお菓子教室とはまた違ったチームワークをモットーに皆で
作品を仕上げる楽しさがあると思います。
そして、2時間後・・・・
スタッフ交えて皆で「中華ランチ」をして締めくくりました。
先日香港で購入してきたテ-ブルセッティングも
「コレいいですよね~」
と、またまた危険な会話となってしまいそうでしたが・・・・

後日・・・・メンバーのお一人が例のナイフをまとめて購入したと
報告がありました・・・・・。
教室2時間、宴会?3時間・・・papaクラスpart②_f0108068_1215892.jpg教室2時間、宴会?3時間・・・papaクラスpart②_f0108068_12154213.jpg

by maman-maman | 2006-09-02 13:18