人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお誕生日のあなたへ

夏のお誕生日のあなたへ_f0108068_1951229.jpg

今日は毎年注文していただいている方のケーキ作りです。
スポンジが好きで、生クリームを使ったチョコ系をリクエストされました。
2人で食べきれるサイズ・・・・
○8歳と、8月をかけて「8」のろうそくを用意させていただきました。
黒い配色が強いケーキはなるべくシンプルに、インパクトの強いデコレーションで
「カッコ可愛い」ケーキに仕上げてみました。



夏のお誕生日のあなたへ_f0108068_21233168.jpg
2人できっちりいただけるサイズって良いですよね。
食後にワインとこのケーキ頂きましたと報告のメールを読んで
ほわん・・・・とうれしい気持ちになりました。
大事に食べていただいたんだって・・・・感謝します。

「クリームがとっても良い味でしたがポイントは?」

今回、生クリームにヨーグルトを加え、更にホイップしたら
ゼラチンをいれて口どけ、のど越しをよくしています。
ダークチェリー、ココアスポンジとの相性も抜群です。
生クリームだと思っていただくので食べてビックリだと思います(笑)

残ったスポンジで本日のおやつは・・・・
夏のお誕生日のあなたへ_f0108068_2137897.jpg

こんな風にラフに盛り付けるのも良いと思います。

by maman-maman | 2006-08-29 21:45 | Sweets