料理より道具・・・・papaクラス part①


f0108068_1262192.jpg
暑い夏・・・
以前から知り合いの方に「男性のクッキング教室開設してください」
と言われていたのですが、面倒なかなかチャンス
がなく(笑)時間ばかりが過ぎてしまいました。
ところがこの方しびれを切らしとうとうメンバーも揃えて門を叩いて
くださいました!!
送り出した奥さまたちの期待に応える為当日張り切ってエプロン
とデジカメ持参の姿に「やる気」が・・・・・!!!
さっと身支度(感心感心)
そして調理台をみて「おお!コレは!」と感動して手にしていますよ。
本日の材料を!!いえいえそうではないようです。
ああ、やっぱし・・・・(苦笑)
追記:写真差し替えました







「いや~これいいなあ~」って・・・・始まっちゃいましたよ「道具談義」
材料に目がいくなんて男性はれっきとした料理人ですよ。
たいていは、このように使う「道具」にのみ気持ちが高ぶるわけです。
その後質問は続きます・・・
「先生!コレってどこ製ですかね?」
「スイス製なんだ~やっぱりスイスといえばアーミーナイフでしょう!!」
「ボクの持っているナイフはですね~~」
「いや~このギザがいいんでしょうね」
「ところでどこで購入できるんですかね」

ああ~~~~誰か今日のメニューを聞いてちょうだい!!!!
次回に続きます・・・・・・・

f0108068_22392971.jpg

このナイフ興味ある?
[PR]

by maman-maman | 2006-08-24 22:40