人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユネスコ村大恐竜探検館

staff 雑記帳とは・・・miho先生のアシストをしているスタッフたちのとっても個人的な日記です。あくまでmiho先生の記事ではありませんのでご注意ください♪

最近、影をひそめていましたが、実は大の恐竜マニアの息子。
小さい時から何度となくお世話になってきたユネスコ村大恐竜探検館がこの9月で閉館すると聞きどうしても行きたいと言うので行ってきました。
ユネスコ村大恐竜探検館_f0108068_122255.jpg


最近、恐竜キングというゲームで久しぶりに恐竜熱が再燃しつつある彼にとってはとてもタイムリーなアトラクションです。
幼稚園年長を最後にしばらくご無沙汰していたので、3年生になった今どんな反応をしめすかと思いましたが、宇宙のはじまりから生命の誕生を描いた映画などもわかるようになったみたいで、とても喜んでいました。




ユネスコ村大恐竜探検館_f0108068_124654.jpgアトラクション部分は写真ではお見せできないのですが、映画を見終わるとスクリーンがあがり奥にアトラクションのライド乗り場が出てきます。
ライドに乗り込んで、古代の世界へ出発!
バクテリアの時代から、海中生物、両生類~とライドは進んでいきます。
途中、少しですが滝の水がかかったり、大きなアパトサウルスが行く手を塞いでいたり中々手がこんでいます。
真っ暗な海の中を通るところはちょっと怖いです。(母だけですが)
そしてクライマックスのT-REXとトリケラトプスの戦いのシーン。
ライドの上に襲いかかるティラノサウルスの牙は、襲われると思って見るとかなり怖い!(これも母だけ・・・)
そしてライドは化石の中を通り抜けゴールします。
ライドを降りるとミニ恐竜博物館になっています。
久しぶりの息子はなかなか外へ出ようとはしませんでした。

閉館の理由はわかりませんが、多くの恐竜ファンはきっと寂しがってることでしょう。
興味のある方は9月30日までやっているそうなので急いでくださいね。
                             STAFF M☆

by maman-maman | 2006-08-27 08:00