夏のドリンクその①

f0108068_8533827.jpg

夏になると楽しみな飲み物・・・・
ルビー色で綺麗でしょ?
これは「紫蘇のソーダ」です。紫蘇ジュースの原液に炭酸水とレモンを入れます。
私は市販のジュースってまず飲みません、だって甘すぎるんだもん!
家にも買っておく事ってほとんどないのです。
唯一のこだわり(笑)みたいですがペットボトルのゴミもイヤなんですよね~
話しはそれましたが、まあそういうわけで毎年夏のドリンクは幾つか
作っておくんです。
その一つがこれ・・・紫蘇です。
近くにJAがあるもんですから、ありがた~い!100円で赤い紫蘇の葉買って
せっせと作ります。



私はこういう仕事(お菓子教室)しているもので
なんだかとっても「食」にこだわりがあったり
市販のものは口にしないのでは?と思われる事
多いのですが(笑)
基本的には何でもいただきます、はい。
ただ・・甘すぎたり、味が濃すぎる・・これが苦手。
胃腸も弱い(トホホ・・)そういうことから
必要以上の甘さや味付けはしない!!それだけを実践している
毎日なのです。
私のお菓子、必要最低の甘さですが子供が一番良く
評価してくれるのが何よりです。
娘のお友達が毎年楽しみに待っていてくれます。


f0108068_1145468.jpg

[PR]

by maman-maman | 2006-08-10 20:00 | Favorite